やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は満足です。

今日はせとうちオープン・中学以下団体でした。

昨年はT瀬クラブで出て、6連覇の岡山ななくさんに負けました。

今年はぺり中で出ますので明らかに戦力低下。

今年は決勝リーグに出られた十分かな?と思ってました。

・・・・ところが、番狂わせ。

てか、ソフトバンク以上の予想外でした。


予選ブロック Lブロックの1。おぉ、まるで強豪扱いやん。

同じブロックはかつおの国M里中さん、みかんのK之江Bさん。

・・・・1抜けできるかも・・・と思っていたら、開会式で

『LブロックにA倉さんが入って4チームで-省略-』

A倉さん・・・・10月のオープンで負けたチームやん。

まぁ、2位抜けでもえぇか・・・・

予選第一試合 みかんのA倉さん。
S1ぺり VS O智くん 確か・・・しくしく。結果?書けません。-1 0 -1(爆)何ぢゃこりゃ
S2 S原VSI門くん 2 6 6
W O野・M好 VS I井・O野くん -11 3 9 6
S3 O VS T田くん 12 -6 6 -4 3 荒れた試合
リベンジ達成・・・でも、ぺり・・・・(涙)

予選第二試合 VS K之江Bさん
S1 F村 VS O西くん 5 6 1
S2 ぺり VS I川くん 1? 2? 2 すみません。見てません。
W O野・M好 VS N山・T川くん 9 -10 9 6

予選第三試合 VS M里さん
S1 S原 VS K永くん 4 9 4
S2 O VS Nくん 2 9 5
W O野・M好 VS T井・A澤くん -9 6 6 棄権?

とりあえず、無事予選1位抜け

1回戦 何とM亀東 更に監督に元ぺり中コーチのK村さんが入ってるし(苦笑)
新人戦の準決勝と同じ組み合わせ。負けられへんで。
S1 F村 VS M本くん -6 -2 -6
S2 S原 VS T井くん 5 -8 5 5
W O野・M好 VS M川・M澤くん 9 -2 -7 -8 ええ”ぇ~!
S3 O VS H西くん -11 10 -7 8 10 負けたかと・・・
S4 ぺり VS K瀬くん 7 7 7

勝った!Kさんに『ありがとうございました』って言ってやった(爆)

2回戦 みかんのT予東さん
S1S原 VS T田くん 6 9 2
S2 F村 VS H木くん -6 -8 -5
W O野・M好 VS W辺・N野くん -6 -11 -10 もう一歩だったんですけどね・・・
S3 O VS N神くん 10 -7 8 10
S4 ぺり VS K上くん 6 7 8

おぉ!勝ったぢゃん!上出来!

3回戦 もものK浦さん ま、ここまで来たのでいいや。健闘してね。
S1 S原 VS N中くん -9 4 7 6
S2 O VS M香くん -8 5 -7 10 -8 終わったかな?
W O野・M好 VS M川・M本くん -11 -6 11 10 5 すごい!今年1番の試合違うか?
S3 ぺり VS Tくん 9 -6 -2 9 7 意味わからんし(苦笑)

もう十分です。次はみかん1位のI川さん。前回S原がHくんに取っただけで1-3でした。
ぺりはT岡くんに0-3でぼこぼこにされました。

S1 ぺり VS T岡くん またかい!頑張って1G取ろうなって試合前に打ち合わせしました(笑)
ところが・・・8 -8 -5 ここから・・・ 7 10! T岡くんに勝った!父ちゃん嬉しい!
S2S原 VS Hくん 今回3回目 四国選手権で負け、次の試合で勝ち。さて・・・・
-8 -6 -3 ・・・・しくしく
W O野・M好 VS O智・O岩くん ま、どこまでかな?
10 -7 -11 7 -4
みかんの国1位のダブルスにあわや!おぉ!明日の四国大会に自信が。予選3位かも!←3位かい!
S3 O VS K山くん -7 -6 -6
おまけ S4 F村 VS S木くん -6 -6 -8 いやぁ・・・善戦ですよ。

結果はBEST4でした。

まさか、あのI川さんにここまで善戦できるとは夢にも思ってませんでした。
ぺりは前回0-3の相手に競り勝つし。
ダブルスはあわやまで行ったし。
おっちゃんは満足です。
この調子で明日も頑張れ!

思ったより強かったぺり中でした。
何とか県2位の面目は保ったと思います。


余談です。

親として息子が勝つのが嬉しいのは当然ですが・・・
うぬぼれかも知れませんが、自分が面倒見た子が予想以上に頑張ってくれたらめっちゃ嬉しいです。
1年生大会で県優勝したときもめっちゃ嬉しかったですが、今日も・・・満足です。  

| 試合結果 | 22:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいじゃないですか・・・

すごい成績じゃないですか…先日言ってたことが本当に嫌味に聞こえてきそうですよ(笑)
うちもこうしてがんばってくれればいいのですが…(-_-;)
この成績にうぬぼれることなく明日も頑張ってください。
nobiもあしたは試合だ…!頑張らなければ…

| nobi | 2010/03/06 23:08 | URL |

nobiさん

> すごい成績じゃないですか…

ありがとうございます。

>先日言ってたことが本当に嫌味に聞こえてきそうですよ(笑)

いや、かつおやすだちの強豪さんはいない、ローカル大会です。
でも嬉しいですけど(笑)←親ばか(コーチばか?)

> nobiもあしたは試合だ…!頑張らなければ…

nobiさんも頑張ってくださいね。

ぺりは6時にバスに乗って出かけました。
さて、あたしもそろそろ行くか。

いってきまぁ~す。

| ぺりかん父 | 2010/03/07 06:47 | URL |

これはきっと、いや、絶対にアタイの応援のおかげでしょう!?(笑)・・・そういう事にしときなさいよ!(笑)
アタシ・・・中学卒までは、意外と運動できたようやけど、もうあかん!なんとて(うどんの国弁!?)、今や、昔で言う『不良』ですから!(笑)

| 奈々子 | 2010/03/07 18:35 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/03/07 18:59 | |

奈々子さん

>これはきっと、いや、絶対にアタイの応援のおかげでしょう!?

ってことは、今日は応援してくれなかったのね・・・しくしく

>昔で言う『不良』ですから!(笑)

う○こ座りしてタバコ吸うの?(爆)

| ぺりかん父 | 2010/03/07 18:59 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした^^
I川中と前よりも良いゲームができたのは収穫ですね!
チームの底上げ→県チャンピオンも夢ではないのでは?

| シーザーToshi | 2010/03/08 14:25 | URL | ≫ EDIT

残念!

小6に強い選手が4にんくらいいてて、そのうち最大3人くらいがただでさえ強い中学に行くらしいんです。

なので、夏は・・・(涙)

| ぺりかん父 | 2010/03/08 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/277-7d4a4edb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

