やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近多いケンミンショーネタ(笑)

これと言って卓球ネタがないので、今日も雑談です(笑)。

ここんところ、ケンミンショーに嵌ってます。
なので、夜間へ行ってもよく21時に帰ってきます(爆)。


最後の転勤ドラマなんですが・・・

以前うどんの国でしたよね。

その後がいまりの国。
何と女房の親父さんの実家があって、女房は何故か元本籍がいまりの国。
生まれも育ちもたこやきの国なんですけどね。
ほいで、いまりの国からうどんの国へ。
たこ焼きの国が登場しないという(笑)。

いまりの国では『がじがじ羊羹』などで盛り上がりましたね。

ぺ母『まるぼぉろぉぉぉ!』←ぺ母は時々いまりの丸ぼうろを通販で買ってる。


何とその次が山梨!

ぺ父『おぉ!うどんの国が来て、あんた(ぺ母)のいまりの国が来て、次はぺりの山梨かぁ。』
(注:今年の全国中学選抜大会が山梨で開催されます。)

ぺり『・・・・』

ぺ父『何かうちんき(我が家)に縁があるとこが続くなぁ』←偶然・気のせい

ぺ母『山梨、行けんかったし。関係ないし。』
(注:ぺり中は県新人戦で2位だったので、行けない。)

ぺり『・・・・』

可哀想なぺり。いつまでイヂられるんだろう・・・←振ったのはおまえぢゃ!


昨日の放送で、美味しそうな餅がでてきました。

ぺ父『うわ!あれうまそうやん!お茶にぴったしやろな。』

ぺりのほうを見ながら

ぺ父『来月買いに行きたかったな・・・』

ぺり『・・・・・』


ぺり!耐えるんだ!世間の風は冷たいぞ!←ヒドイのは父ちゃんやろ!!

追伸:ぺりとぺり中の名誉?の為に
ここずーっと、県団体は2回戦負けだったので、今年の準優勝は出来すぎですね。
え?コーチがいいから?・・・えへへ(照)。 ← ばか
スポンサーサイト

| 雑談 | 12:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に…

ぺりくんだいぶ父にいじられまくっているようですね。
次こそ優勝だ!って意気込みがあれば大丈夫です。
なんたって敏腕なコーチのもとなんですから…o(^▽^)o

| nobi | 2010/02/26 20:05 | URL |

本当に… の2

普段 いぢられまくってるからって
その鬱憤をペリくんに向けたらあかんやん(笑


>『何かうちんき(我が家)に縁があるとこが続くなぁ』
ちゅうことは夏の全国大会は ジャガイモの国かな?^^
ペリくん ガンガレェ~~

おっと 忘れてた
おばんでしたぁ ←ジャガイモの国の夜の挨拶
 

| 鯖やん | 2010/02/26 20:22 | URL | ≫ EDIT

>え?コーチがいいから?・・・えへへ(照)。 ← ばか
はぃはぃ、そうですかい ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ

| ぺりかん | 2010/02/26 22:51 | URL | ≫ EDIT

nobiさん

> ぺりくんだいぶ父にいじられまくっているようですね。

いや、奮起してもらおうと思って、汚れ役をやってます。←こう書くと美しい?

> 次こそ優勝だ!って意気込みがあれば大丈夫です。

そうなんです。それを狙ってるんです。←横でぺりが『うそつき』って言ってます。

> なんたって敏腕なコーチのもとなんですから…o(^▽^)o

・・・・しくしく(爆)

| ぺりかん父 | 2010/02/27 09:28 | URL |

鯖やん

> 普段 いぢられまくってるからって
> その鬱憤をペリくんに向けたらあかんやん(笑

下にも書いたんすけど、汚れ役をかぶってるだけですよん←まだ書くか!

> >『何かうちんき(我が家)に縁があるとこが続くなぁ』
> ちゅうことは夏の全国大会は ジャガイモの国かな?^^

夏は明徳さんとか他県の強豪とは天地の差なので無理っす。←マジレス(笑)

> おばんでしたぁ ←ジャガイモの国の夜の挨拶

過去形やん(笑)

| ぺりかん父 | 2010/02/27 09:30 | URL |

ぺり?

> >え?コーチがいいから?・・・えへへ(照)。 ← ばか
> はぃはぃ、そうですかい ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ

ぺりPCでシーザーさんのカットブロック動画見てたと思ったら、何書いてんねん!

まだイヂられ足らんみたいやな(笑)。←子供か!
今晩・・・覚えとれよ(爆)←大人げない!

| ぺりかん父 | 2010/02/27 09:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/267-261b3e42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

