やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジレンマ

今週からテスト期間。

普通は部活がないので、家に帰ると『勉強したふり』を1時間。
ほいで、夜間に行くというのが通例でした。←だから成績悪いんでしょ!
あ、テスト前日は『強制休み』ですよ。←一夜漬け以下やん!

ところが今回、テストが来週月曜から。更にテスト明けに四国選手権(中学団体)がある。
多分1勝もできないだろうけど、嘘でも県代表(2位ですが)。恥ずかしい試合は出来ない。
そんな理由からか、今週一杯部活があるんです。

ですから、部活がすんで帰ってきて、夜間へ行くと『勉強した気持ち』になる暇がない。←普段やってないのバレバレ
帰ってきて風呂に入ると11時前だから、後は寝るだけ。

ぺ母『ほんだきん、夜間は行けんやろ。』

という、大統領閣下の一声が。

学生は勉強が本分。仕方がないよね。でも、正直、部活の練習<夜間の練習。

ぺ父『木曜日は(夜間に)行けるように頑張ってな。』
ぺり『うん。できるかどうかわからへんけど。』

ん~。今週1Kはリバウンド決定だな。←そっちかい!

ぺり『昨日のラケット方向やけどな。右から左下じゃなくて、右から左やったらすごい横回転のブロックが出たんで。』

そうだ、ブロックの復調問題もあるのに・・・・。
土曜は行くとして、テストすんで次は来週木曜日?・・・あかん。そんなんあかん。

やっぱり、今週木曜は強行突破しよう。←勉強が本分違うんかい!

| 日記 | 08:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜遅くまでがんばってるんですね~。
私は夜が弱いので10時を過ぎると目がウトウトし始めます
(p_-)
でも朝は早いですよb
おかげで授業中はバッチリですよ。

テストがんばってね~

| めろんぱん | 2010/02/24 22:25 | URL |

めろんぱんさん

>私は夜が弱いので10時を過ぎると目がウトウトし始めます (p_-)

・・・

>でも朝は早いですよb

お年寄りみたい・・・(爆)

>テストがんばってね~

あんがとございます。ぺりに伝えておきまぁ~す。

| ぺりかん父 | 2010/02/25 08:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/265-8e786523

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

