やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テストが帰ってきた。

先日の実力診断の結果が返ってきました。


一昨日

ぺ父『テスト返ってきた?』
ぺり『4つ』
ぺ父『今なんぼ?』
ぺり『***』
ぺ父『(頭の中で割り算)・・・おぉ、目標クリアしそうやん。ほんで、あと何?』
ぺり『・・・・国語(ぼそっ)』・・・・それまた、微妙(苦笑)←国語は鬼門
ぺ父『感触は?』
ぺり『**は間違いない。』
ぺ父『それまた微妙やなぁ・・・』

で、昨夜。成績表見て噴出しそうになりました。

ぺ父『おしいっ!(爆)』←笑うな!
ぺ母『1点足りんやろ(笑)』
ぺ父『でも、この席次だったら勘弁したろか。』 ←席次は満足(長兄には全く及びませんが)
ぺ母『でも今回数学があかん。』

ホンマや。ぺり家では文系科目を理数系科目でカバーするっていうのが家訓やのに。 ←大袈裟

前回のテストがさっぱり(ワーストギリ)だったので、『部活から帰って1時間自主勉しないと夜間へ行けない』縛りだったんですね。

ぺ父『な、ちょっとしかしてないけど、やったらやった分結果が付いてくるやろ?』

ぺ父『他の子くらいやってん。もっと上がるきん。』
ぺ母『他の子?』
ぺ父『**くんやか、塾は行ってるし、毎日3時間くらいしてるみたいやで。』
ぺ母『そうなん?』
ぺ父『ほんだって、「最近夜間きぃひんやんか」って聞いたら「勉強が忙しい」って言うたで。』
ぺ母『それやったら、「まさか1時間」ってことは無いわな。』
ぺ父『1時間やったら夜間に来れるやん。』

あ、話がズレだした。
もう少し追い討ちを・・・

ぺ父『数学をいつもくらい取ったら、目標楽勝やったやん。ほんだら目標校も大丈夫やで。』

シメはコレやな。

ぺ父『来週から夜間前勉強復活しぃや。』←何で来週からやねん!
ぺり『・・・・・』

メイポが忙しいらしくて、返事を頂けませんでした(苦笑)。
スポンサーサイト

| 日記 | 08:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

天ぷら好き?

まいどん
 
うどんの国の方は 
余った煮物を天ぷらにするらしいですの
美味しい?

| 鯖やん | 2010/02/18 21:12 | URL | ≫ EDIT

うちも

うちも来年からそんな話が出てくるんですね(恐ろしや…)。
うちなんて得意科目がないから困ったものです。
何で点数を加算させなければならないか…(今のところ何もない。)
nobiは一応理系なんですが、物理嫌いだったからなぁー(+o+)
中途半端はnobiに似たのかな?^_^;

| nobi | 2010/02/18 23:09 | URL |

おれは逆に算数を文系でカバーするタイプでしたw(受験時代)
国語+1、社会+2
理科-1、算数-4
ぜんぶあわせて平均マイナス~みたいな(笑

| ばちぽん | 2010/02/19 00:06 | URL |

鯖やん

> うどんの国の方は余った煮物を天ぷらにするらしいですの
> 美味しい?

美味しいっす。っていうか、下味の付いてないレンコンやゴボウ。美味しくないっす。

| ぺりかん父 | 2010/02/22 08:24 | URL |

nobiさん

> うちも来年からそんな話が出てくるんですね(恐ろしや…)。

我が家の受験は、来年で終わりそうです。
結局だれも公立行きそうにないので、少しはマシかも知れません。

>何で点数を加算させなければならないか…(今のところ何もない。)

卓球ですね!

>nobiは一応理系なんですが、

我が家は全員理系・・・・

>物理嫌いだったからなぁー(+o+)

難しいですからね・・・

| ぺりかん父 | 2010/02/22 08:28 | URL |

ばちぽんさん

> おれは逆に算数を文系でカバーするタイプでしたw(受験時代)

国語や英語ですか!我が家では足をぴっぱります(苦笑)

> ぜんぶあわせて平均マイナス~みたいな(笑

プラマイゼロ。むしろマァ~イ?←古い!っていうか、懐かしい(笑)←その前に失礼だろ!

| ぺりかん父 | 2010/02/22 08:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/260-2b2815a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

