やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湿気は大敵?

昨日は昼から小雨。夕方まで小雨でした。

案の定?北京がツルツル(苦笑)
ツルツルの粘着は、何の役にも立ちません(涙)

ぺり曰く、今日はドライを何回も振らないとさっぱりだったとか。

予備のダーカーに貼ってる地球やあたしの狂龍は何ともない。

以前、北京Ⅱを使っているブロガーさんに聞いたところ
『粘着シートで表面剥離などのトラブル経験はない』
『湿気に弱いけど、そんなに酷いことはない』
そうなので、個体差なのかな・・・

ということで、追加で2枚注文しました。
これで変わらなかったら、地球に戻すか別の粘着を探します。

ちなみに昨夜はダーカーでやったのですが、
フォア面 ダーカーの方が飛ぶ
バック面 ダーカーが柔らかいので押さないと届かない
ダーカーとオルエボでは感覚が違いすぎる!

ということで、オルエボの予備ラケをぺりが小遣いで買う決心をしたそうです。
今日はそれも注文します。

また使わないラケット(ダーカー)が増えてしった(苦笑)

余談:
ぺ父『ぺり、予備ラケット小遣いで買うんやて。』
ぺ母『週末バンバン行く?』
ぺ父『接着シートも買わないかんのやけど、(ラケットは)在庫無いやろから電話するわ。』
ぺ小兄『どしたん?ラケット?今度ペン買うんやろ?』
ぺ父『日ペンちゃうで、中ペンやで。』
・・・・
ぺ父『アホ、あたしが買うんとちゃう。ぺりやからシェーク!』
・・・・あんた密かにブログ読んでるな(笑)

余談2:
ぺり母さまへ
オルエボ1 ラバー張替え--総体地区予選--・・・・休み・・・・----再開---- → 張替え
オルエボ2 ラバー張替え・・・・・休み・・・・・・・--総体県大会--・・・休み・・・---再開---
こんなスケジュールでいかがですか?
四国選手権は1号でおにゅーのラバーで行く予定です。
スポンサーサイト

| 道具関係 | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/25-682f2b2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

