やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

挑戦する選手は好きです。

ぺり中の部員達とT瀬クラブの子供達はこんな感じです。

りおちゃん>経験者>すーちゃん(4)>主な2年生>K姉ちゃん(6)≧主な1年生>K妹ちゃん(2)≧その他1年生

・・・・へへへ ← 笑って誤魔化すへっぽこコーチ

週末に小学生から『中学生と練習試合がしたいんですけど・・・』と申し込まれるので、土曜日21時以降は結構試合が組まれます。
すーちゃん、K姉ちゃん、K妹さんと組むわけです。っていうか、挑む訳です。
はっきり言えば、胸を借りる感じですかね。

で、すーちゃんには2年生か上位の1年生を、K姉妹さんにはいろいろぶつけます。

残念ながらすーちゃんには誰も勝てません。

主な2年生にはM好、O野、F村がいるわけですが、このうちM好が最近積極的です。

なんとすーちゃんに自分から申し込みにゆきます。

『今日は勝つぞー!』なテンションで。


帰りにどうやった?って聞きますが、1-3、2-3、2-2時間切れといろいろですが悉く連敗中です。

ぺ父『いつ頃までには勝つん?』
M好『3月末までには。』

がんばれM好!


念のために書いておきますが、茶化してるわけでもバカにしているわけでもありません。

ぺり中の現在の部員達は、年下の女の子と試合を組んでも嫌がる子供はいません。
昔は指示しても嫌がる部員が多かったそうです。
勝てない小学生にお願いに行くのってイヤですよね(苦笑)。

これだけでも結構胸の張れることだと思っています。

中2の男子が小4の女の子に自ら挑戦すべく申し込みに行ってるわけですよ。
なかなかできる事ではありません。
私はそういう選手を応援したいと思っています。
スポンサーサイト

| 卓球 | 08:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

挑戦する前向きな気持ち。
良いですよね~
年下であろうが、強い人は強いと認めて試合を申し込んでる姿、カッコいいと思います!
私も素直に応援したくなります!!

| めろんぱん | 2010/01/26 19:44 | URL |

nobiも同感です。

nobiも挑戦していく子はいずれ強くなる子だと思います。
なんだかんだと言いながらじぶんから逃げている子はすぐに壁を感じてしまって、うまくなれないでいるんだと思います。
年に関係なく強い人とすることによって自分のことを反省する材料になるんではないかと思ってます。
うちのチームもペリ中の皆さんに早く胸を借りに行きたいと…
(ついでにnobiも試合させてくださいね!…)

| nobi | 2010/01/26 20:54 | URL |

めろんぱんさん

ですよねぇ~。
特に年下の女の子に申し込むのは特に・・・
なので美優ちゃんと試合したことないぺりでした(苦笑)

| ぺりかん父 | 2010/01/27 08:07 | URL |

nobiさん

> nobiも挑戦していく子はいずれ強くなる子だと思います。

間違いなく進歩してくれると思います。

> うちのチームもペリ中の皆さんに早く胸を借りに行きたいと…

いや、T瀬クラブでお願いします(爆)

> (ついでにnobiも試合させてくださいね!…)

是非!

| ぺりかん父 | 2010/01/27 08:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/243-2229b7a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

