やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筋肉痛?

朝起きると、ぺりがヒョコヒョコ歩いてる。

ぺ父『どしたん?』
ぺり『多分筋肉痛』
ぺ母『あんだけで筋肉痛な!情けないなぁ。』
ぺ父『試合とちゃうやろ。多分球出しやで。』
ぺり『球出しで中腰のまま3時間で。休憩なしやし。』←かなり誇張
(誇張理由:2時間40分だし、粒くんの練習ではS原に代わって貰った。)
ぺ父『どや。父ちゃんはいつもそんなんやで。』
ぺり『・・・・』

無反応かい!(爆)

ぺり『体育見学しよかなぁ・・・今日も球出しせないかんし。』
ぺ母『体育見学するんやったら、部活も見学な。』
ぺり『なんで?』
ぺ母『当たり前やん!体育休んで部活するやかあかんやろ!』
ぺ父『ほんまぢゃ。あほか!』
ぺり『・・・・・』

想像以上にアホなぺりでした(苦笑)


さて、1年生大会まで残り5日。
頑張ってシゴキます!


そうそう、粒転向のAくん。
昨日の朝つかまえて

ぺ父『どうする?(裏に)戻す?戻すんやったら今日やで。それともこの(粒)まま行くんか?』
Aくん『このままでいいです。』
ぺ父『かまへんの?』
Aくん『はい。』

昨日の多球3チームに分けたんですが、Aくんを全チームに所属(笑)。
徹底的にやりました。

マシンではそれなりの球がでるんですが、試合形式だとさっぱりとぺりから進言。
昨日はマシンとファルケンペリ(対父)とドライブ-ブロック(対S原)でみっちり。

残るは部活5回、夜間1回。どこまで仕上がるか・・・。
スポンサーサイト

| 雑談 | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/242-80ce875c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

