やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全日本選手権のラスト

全日本選手権が終了しました。

熱戦を繰り広げた選手のみなさん、お疲れ様でした。

土曜日、日曜日の中継は見入ってしまいました。

水谷選手のプレーに驚き、優勝コメントにも驚き(苦笑)
ちょっと古いですが、正に『言うよねぇ~』(爆)

そんな中で特に女子ダブルス。藤井&若宮ペアが優勝!
うどん国民として49年振り!
あたしが生まれるずーっと前ぢゃん!

で、その49年前に制したのは松崎さん(近所の酒屋さんの出身)。

おぉ・・・いわゆるぺりの諸先輩方が、また栄光の記録を作られたわけです。

おめでとうございます。
是非、爪の垢ください!←それで強くなったら、みんな飲むわ!
今度姉ちゃんに逢ったら、サインをせがんでみるか。←そっちかい!
昨年美優ちゃんにたのんだら、『おっちゃんには、イヤや』って言われちまったし(涙)


話はそれますが、昨日のTVでこんなことを言ってましたね。

『努力には即効性がない』

一夜漬けしても劇的に成績があがるわけもないように、練習を頑張ったからといってすぐに結果がついてくるわけぢゃない。
継続してこそ、身に付くものである。

その通り!
というわけで、ぺりくん。日頃の勉強が大切なんだよ。←卓球違うんかい!

今夜も夜間練習行くど!

・・・・ところでぺり。左足首の捻挫は治ったかい?
スポンサーサイト

| 卓球 | 08:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも

大仏の国の出身者も女子ダブルスで優勝してもらって…
実はnobiのクラブの後輩になるんですよね…^_^;
実にいい子で必ず挨拶してくれます。
そんな人がまぢかにいるのに…うちの子も見習ってほしいものです^_^;

| nobi | 2010/01/19 01:54 | URL |

nobiさん

>大仏の国の出身者も女子ダブルスで優勝してもらって…

ってことは、nobiさんちのクラブ出身者と、ぺり中出身者のペアで全国制覇ですか!
偶然って恐ろしいっていうか、縁って不思議ですよね・・・。

>そんな人がまぢかにいるのに…うちの子も見習ってほしいものです^_^;

ぺりも3年近く前田美優選手の近くで練習してたんですけど・・・(涙)

| ぺりかん父 | 2010/01/19 08:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/237-512e33b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

