やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今後の予定と今月の目標(ぺり除外)

新人戦も終わり、次の目標に向けて動かなきゃいけませんね。

年度内、ぺりの試合としては・・・・
2/13 卓Ⅰ
2/14 M市長杯・個人
3/06 四国選抜・団体
3/13 協会長杯
これにオープン参加で2試合くらいを考えています。

あ、例のオープン参加の確認しなきゃ(汗)

というわけで、あたしの視線は1/30にある1年生大会がターゲットです。
1年生大会は5シングルス。
県8・Oくんに地区大会シングルB優勝のA藤、同じくBEST4の中ペンH野。
裏/表のS木、レフティT嶋あたりで組むのかな。

別線で、あたしは次点3人くらいから1人を粒に転向させようと目論んでました。

ところが顧問の先生が『A藤を粒にどうですか?』

・・・A藤かぁ・・・折角1年上位(地区Bですが)やのに勿体無くないですか?

ぺ父『ぺり、どう思う?』
ぺり『A藤、えぇと思うで。』

さいですか。

日曜の部活で本人に確認。
A藤『してもえぇです。』

さいですか。

ぺ父『今月末までマンツーマンするきん、夜間はできるだけ来なよ。』
A藤『はい。』

早速P1と藍鯨Ⅱを貼って特訓。・・・・初日はこんなもんか。

特訓していると、他の何名かが羨ましそうに見てる。

あたしはあんたらの何名か(6人くらいに声掛けた)に『粒するやつおらんか?』って3回くらいは聞いたぞ!
『ラバーもあげるし、面倒見るで。ぺりにも見させるで。』って言ったぞ。
みんな『嫌や。』って言ったやんか!
あっちいけ!(爆)

ブロックはそれなりですが、プッシュはさっぱり。
今日の夜間でマシン練習の予定です。


ちなみにぺりは今週1週間限定で裏/裏転向です。
スポンサーサイト

| 卓球 | 08:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチも今日からツブ高転向が一人。
マシン相手にカットマンと一緒に育てます。

| シーザー琥珀 | 2010/01/12 12:57 | URL | ≫ EDIT

シーザーさん

昨夜の夜間は約2時間、ぺりと新粒くんでマシン練習ぶっ通しでした。

上回転でカットブロック
下回転でプッシュ、振ってフォアドイブ・バックプッシュ。

前途多難・・・ですが、ぺりもここまで来るのに2年ですから・・・
焦らずやらせるしかないですね。

| ぺりかん父 | 2010/01/13 08:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/233-358922b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

