やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

M亀中学生オープン・個人

折角昼休み(本当に昼休みです)に行ったのに・・・・

ちょうど8決 予定通り4シードH山のM好くんの試合が始まったところ。

M好くんとは春頃2戦2勝。
ところがココ最近力を付けてきているらしく、上位に名前が入ります。
さて、どうなることやら。

シェークドライブですね。
球威はないですが、コース取りがうまい。
こっちもコースや球種を散らすことができれば・・・と思ってみていると・・
?何故にブロックばかり?
それも甘い。コースも何故か限定。
しきりに肩を回す。

おいおい・・・(汗)
1・2落して・・・『冷却スプレーないん?』
・・・肩が痛いの聞いてないし。

いや、昨年11月(11月7日の記事参照)あたりから、肩が痛いというケースが・・
最近肩のマッサージを嫌がっていたので、塗り塗りだけに留めていました。
整体に連れていくべきだっかなぁ・・・・。

後悔先に立たず。

いいところなしで終わってしまいました。

結局

1回戦 VS K口くん(M東さん)
2回戦 VS K平くん(O麻さん・もも?)
3回戦 VS M木くん
4回戦 VS M好くん(H山さん)

という結果に・・・・

M好くんのドライブだったらカウンターも狙えたよね?←肩がどうこうなので試合中は言ってません。
ブロックを同じコースを続けたら打たれるで。
プッシュもへんだったっし。流しプッシュも殆ど無かったし。

ま、本番でなくて良かったことにしよう。

ぺり母!ぺりを整体に連れてって!
スポンサーサイト

| 試合結果 | 14:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ツブ高ってペースにのまれると何も出来ずにやられちゃうんですよね・・・
ここを乗り切れるかがけっこう運命の分かれ目だったりします!

| シーザー琥珀 | 2010/01/06 22:48 | URL | ≫ EDIT

肩甲骨

肩甲骨周辺は粒高にとってプッシュでも使用するし、カウンターの時も前陣からのかうんたーなので体の回転以上に肩甲骨の引き延ばしが必要となってくるので…しっかりマッサージをしておかなといけませんね。
子どもが嫌がった時は何かあるサインだと思ってください。
今の年から傷めると後々方が上がらなくなるので要注意です。

| nobi | 2010/01/06 23:19 | URL |

シーザーさん

>ツブ高ってペースにのまれると何も出来ずにやられちゃうんですよね・・・

まさにそんな感じでした(苦笑)

>あぁいう場面で落ち着いて対処を考えられるようになればいいんですけどね・・・(涙)

| ぺりかん父 | 2010/01/07 08:05 | URL | ≫ EDIT

nobiさん

>高にとってプッシュでも使用するし、カウンターの時も前陣からのかうんたーなので

成る程・・・・←言われて気が付く素人です(涙)

>子どもが嫌がった時は何かあるサインだと思ってください。

先週末から酷くなって焦って・・・
足と肩は念入りにやるようにします。
とりあえず今日整体を予約しました。
県大済んだら、半月くらい裏の練習もかねて裏裏をさせようかな・・。

| ぺりかん父 | 2010/01/07 08:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/227-21dc6f73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

