やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

打ち始め と 打ち比べ

今年の打ち始めは2日でした。

師匠のブログに書かれていたヤツも試してみました。

・・・・わからん。師匠!やっぱり動画のアップをお願いします。

練習前、サブラケ(練習用)に国を貼りました。

ほいで、大会用ラケットの世卓と打ち比べ。

国ですが、トップシートがテカってます。
ん・・・・粘着が強い?

キレ
ノーマル<<世卓??国

飛び
国??ノーマル<<世卓

国は粘着が強いのでノーマルより飛ばない感じ
逆にキレは世界より飛ばない分キレる感じ

かなり違うなぁ・・・。
大会は世卓で出るとすると、7日くらいからは世卓で練習しなきゃ。


打ち始めということで、ぺり中2年生の殆どに声を掛けました。
ところが来たのはS原、F村、M好兄弟だけ。

総勢、M宅さんとこの兄妹と3年のN尾さん&ぺり。

S原はM宅父が見てくれたしF村は4時に帰ったので、
5時までの1時間は、M好兄をM好父と囲んで特訓(笑)

ん~・・・・微妙(爆)

今日は体育館の鍵も預かったので午前中に練習します。


新人戦・県大会までもう1週間を切りました。

ガンバレ!ぺり中! 目指せ山梨!
スポンサーサイト

| 道具関係 | 07:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほーさっそくですね!

早速打ち初めですか・・・!同じラバーでもスポンジなどが違うだけでダイブ違ったラバーになりますね!
中国ラバーをやめてからやっと2ヶ月経ちますが、あの回転が恋しい時がありますが…もうスイングがもとには戻らないんでしょうね(-_-;)
打ち初めではいい練習ができたのではないのでしょうか?
粒高での旋風を起こして、ぜひ山梨に!!!

| nobi | 2010/01/03 12:53 | URL |

動画、アップしていきますね^^
私も少し時間に余裕ができたので、高瀬までお邪魔してもよろしいでしょうか?

| シーザー琥珀 | 2010/01/03 13:10 | URL | ≫ EDIT

nobiさん

今日は午前中に練習をしてきました。

>同じラバーでもスポンジなどが違うだけでダイブ違ったラバーになりますね!

どうやらトップシートも違うのもあるみたいで困ります(苦笑)

>粒高での旋風を起こして、ぜひ山梨に!!!

初詣でお願いはしてきました。←神頼みかい!(爆)

| ぺりかん父 | 2010/01/03 16:37 | URL | ≫ EDIT

シーザーさん

>動画、アップしていきますね^^

是非宜しくお願いします。

>私も少し時間に余裕ができたので、高瀬までお邪魔してもよろしいでしょうか?

こちらも是非!
当方の予定をメールします。
ご都合が合いましたら来て下さいね。

| ぺりかん父 | 2010/01/03 16:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/223-f852b51f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

