やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勉強のお時間

昨日夜間に行ってたら、Kさん(元ぺり中コーチ)が来ました。

最近疑問に感じていたけど、判らなかったことをまとめて質問。

まずは、ナックルドライブ。

以前どなたかのブログで『ナックルドライブがどうとか』の記事を読みまして
『ナックルドライブ?ドライブでナックル?どうやって打つん?』と疑問を。

打ち方と効能を。
見た目はドライブっぽいスイングで面当てした感じ。
Kさんはカットマンさんとやるときに使うそう。
・・・・習得するのに越したことはないんでしょうが、すぐ必要かどうかわからん(爆)

次に1枚表の打ち方。

バック面が1枚表の子供がいるのですが、どうアドバイスしていいか不能。
先日の試合で斜め下の長いサーブで引っ掻き回されました。
そんな時どうアドバイスしたらよかったのか、質問を。
『1枚表って極論言えばぺりの粒と同じみたいなもんですよね。ぺりやったらどうしてます?』
ほぉ、試合なので拘らず、粒みたいに捌かせるのも一つの手だったのか。
一度練習させてみるか。

最後に中ペンのバックについて

1年生で中ペンがいます。
基本のバック打ちと裏打ち?の使い分けと練習について意見を聞きました。
一通りの技術を教えて、その子の感性で選択させたら?ですと。
そしたら、その前にあたしが中ペンの練習しなきゃいけないぢゃん。
・・・先月の深夜手当てでラバーを買おうと思ったけど、中ペン買おうかな?
マ・ランさんち、あくえりさんち、acpさんち行って、情報仕入れよう。←道具フェチの血が(爆)
スポンサーサイト

| 卓球 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/22-f1119ce0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

