やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ『国・世界仕様・未打底』!

先週末の土日で、試合用ラバーが練習用に引退。
次の試合用ラバーは、待ちに待った『国・世界仕様・未打底』。
早速土曜の練習前に張り替えました。

慣れ練習に卸すのは年明けですが、我慢できずに貼って試し打ちをしてしまった
『道具フェチっぽいぺり父』です(笑)。

まずは、のっちさんに借りてやってみた比較を・・・・あれ?
あの時のインパクトがない(苦笑)

まぁ、いいか。

ぺり『サーブ練してみるわ。』

・・・・おぉ!真下ブチ(のつもり)サーブが力強く跳ねながら返ってくる。

ぺり『何コレ?』
二人見詰め合って『ニヤリ』(爆)

前(普通の未打底)はコンコン(で止まって)・コンコロコロ(返って来る)のが
コレはコンコン(で止まって)・コンコンコンで返ってきます。

でも、試合で見かけることは無いでしょう(自爆)。
(普段真下ブチの練習が多いのに、失敗して浮くからあまり試合で使わない。←意味ないぢゃん!)

横で見ていたKさん。『うわ!すごいキレてますやん。』

へっへっへ。

Kさん『ラバー変えたん?』
ぺ父『同じラバーのえぇヤツにしたんです。』

次は打ち比べ。
最近粒のせいで強打がフラット気味なのですが、被せて擦らせてみる。
おー、伸びが違う。音が違う。

年明け2日か3日の練習から使い始める事にします。
キッチリマスターして、下サーブをフリックで抜かれることの無いようにしなきゃ!
スポンサーサイト

| 道具関係 | 08:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キレてるサーブ、試合でも使えたらいいですね!
そのためには練習あるのみ!!

また卓球再開するときは道具フェチのぺりかん父さんにラバーを選んでもらおうかなぁw

| めろんぱん | 2009/12/22 18:47 | URL |

めろんぱんさん

> キレてるサーブ、試合でも使えたらいいですね!

そうなんですよね。
試合になるとインパクトに力が入って(苦笑)

> そのためには練習あるのみ!!

自信が付くまで練習ですね!

> また卓球再開するときは道具フェチのぺりかん父さんにラバーを選んでもらおうかなぁw

粘着専門ですが、いいですか?(笑)

| ぺりかん父 | 2009/12/22 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/213-d34b5fb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

