やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

T度津リーグ

さて、今日は後期T度津リーグでした。

前期は2部で準優勝だったので、1部かな?みたいなお気楽モードで。


組み合わせを見ると、やっぱり1部でした。
さて、どこまで通用するかなぁ。 ← やっぱりお気楽(笑)


各ブロック4チーム。
ぺり中はKブロックの4番手。
1番はT度津クラブAさん。2番はM島卓友会(桃)さん。3番はE座体協さん。


試合会場へ降りてうろうろしていると、あたしを呼ぶ声が。
あ『おっちゃん、こっちでしますんで。』

ふとみるとあゆみちゃん。
確か昨年はZ□ROさんで出てたはず。

ぺ父『あゆみちゃんらと?』
あ『うん』

メンバーを見て愕然。

あゆみちゃん。Z誠女子が全国8になった時のメンバー。3羽烏の1枚。
現在社会人リーグ・百□四銀行で活躍中。
お父さんがあたしの同級生で、彼女が小学生の頃一緒にスポ少してました。
隣には彼女の妹、いずみちゃん。現在Z誠学園3年。当然全国メンバー(苦笑)
その横にはW宮姉さん。あの愛ちゃんの練習パートナーで現在日□生命で活躍しているW宮さんの姉。
こちらも現在社会人リーグ・百□四銀行で活躍中。

・・・・非道いにも程がありません?

ぺ父『なぁなぁ。ハンデなんぼくれるん?』
あ『そんなん無いわ。勝負の世界はキビシイで。』

さいですか・・・

ぺ父『ほんだら、いずみちゃんに左でやってよって頼んで!』
い『(爆)』

何か受けたみたい。あたしはマジですのに(涙)。

予選第一試合 VS T度津クラブA
S1:ぺり VS W辺さん -8 6 -7
S2:O VS W宮さん -10 -6
S3:F村 VS いずみちゃん -6 -3

予選第二試合 VS M島卓友会さん
S1:S原 VS N村さん 6 -8 -1
S2:F村 VS N村くん -5 11 -6
S3:ぺり VS T田さん -5 -5

予選第三試合 VS E座体協さん
S1:S原 VS M浦さん -6 -6
S2:O VS K井さん -8 -7
S3:F村 VS H部さん -3 -3

敢闘賞リーグ1回戦 VS S出工業Aさん
S1:S原 VS Y地さん 9 -4 -9 -9
S2:ぺり VS M田さん 7 -7 -3 -7
S3:O VS Y下さん -4 -6 9 14 -5

いやぁ、あっさり終わってしまいました。
見事に討ち死に(笑)。
まだまだ一部は荷が重いなぁ・・・・。

今日の出来はといいますと、

初戦はかなり健闘したと思います。粒も効いてたし、反転も効いてた。
強打もなかなかいい感じだった。負けたのは実力差です(笑)

2戦めの相手はペン表。苦手なんですよね。さっぱり合ってないし。
っていうか、下サーブを何度も見事にフリックされました。手も足も出ませんでした。

3戦目の高校生にも善戦できたように思います。

今日は戦績としてはさっぱりでしたが、試合内容はかなり満足できました。
本人も結構手応えを感じたみたいです。

新人戦県大会まであと3週間。
どこまで現在の戦術を昇華できるか。

でも、好調は1週間と続かないんですよね・・・・。
スポンサーサイト

| 試合結果 | 19:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

上の人に

上尾の人に善戦できるってことはすごいことだと思いますよ!
表の人の球は初速は早いけど、バウンド後の球は遅いのでそこを攻撃するとbestです。
ナックルが嫌いなので粒で攻撃できたら完璧ですけどね。

| nobi | 2009/12/20 23:13 | URL |

nobiさん

>善戦できるってことはすごいことだと思いますよ!

ありがとうございます。

>表の人の球は初速は早いけど、バウンド後の球は遅いのでそこを攻撃するとbestです。

成る程。初速に惑わされるなってことですね。

>ナックルが嫌いなので粒で攻撃できたら完璧ですけどね。

ほいで、落ち着いて粒でプッシュや面打ちカウンターなどをすればいいんですね。
ありがとうございます。
ただ、中学生で表主戦がいませんので復習できないのが残念です。

| ぺりかん父 | 2009/12/21 08:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/212-5c17a031

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

