やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

坂○市長杯 中学団体

今日は朝から廃品回収。
ちゃっちゃと終わらせて、市長杯へ。

坂○以西の中学がたくさん出場していました。
AB合わせて24チーム。

ぺり中AはCブロックの1でした。
同じCブロックは坂○A、丸○南B、白○B。負けられまへんな。
白○B3-0、丸○南B3-1で2勝同士で1位決定戦。
本部の横で座っていると坂○の生徒が横でしゃべってる
『ぺり中も2勝やな。ほんだら、ぺり中に勝って1位抜けしよか。』
・・・・・かかってきなさい!←自分がするわけでもないのに闘志メラメラ(笑)
ま、3-1で予定通り1位抜け。

決勝リーグ初戦は・・・・M野津A(笑)昨日の続きかい!

本部の横で待っていると、本部席の坂○の先生と生徒さんが会話している。
先生『どうやった?』
生徒『ぺり中だけに負けた』
先生『え?ぺり中に負けた?・・・おかしいな。折角組み合わ調整したのに。』
・・・・コレコレ。こんな所で話す内容かい(苦笑)。

聞いてたぺり母が『なめとんかい!』って怒ってる(笑)
あのね、ぺり母。
Aブロック1がI之川率いる丸○東A、Bブロック1がK玉率いるM野津A、Dブロックの1がM永率いる丸○南A、Eブロック1が優勝経験のあるH山A。
あたしが坂○の先生でもぺり中選びます(爆)
それを聞いたぺり母も納得←納得するな!

試合前、M野津Aの生徒とぺり中の生徒が談笑。
K玉『S原くん、オーダー出した?』
S原『出したで。』
K玉『うちも出した。S原くんは何番ででるん?』
S原『*番め』
K玉『ぺりくんは?』
ぺり『僕は*番目』

K玉くん、『ぺり中のオーダー解ったで!』
・・・・だまされてやんの(爆)
結局うちのエースS原にK玉をぶつけられ、ボコられました(笑)
しかぁ~し、1番手ぺりが勝利、WO+N兼も勝利!相手裏エースI田くんをI藤が撃破し3-1で勝利!

見たか、M野津の諸君!嘘つきの末路は悲惨なのだよ(笑)←何を偉そうに(爆)

BEST4賞状GET!

準決勝は丸○東A・・・・微妙に善戦するも0-3。←微妙かい!
ぺりは出番無しでした。

ま、そこそこですな。

その後、一般の部を見学。
一般女子でK玉Rちゃん(小6)が準々決勝コール。相手はS出高校生O船さん。
いつも8くらいに残る選手・・・・らしい(笑)
0-2から大逆転でBEST4進出。
すげぇ・・・・ここまでで帰ったので解りませんが、Rちゃんすげぇ。
ベンチコーチのぺり父・母が良かったのでしょうか?(爆)←それはないよね
(R母は何故か観客席で観てました。)
小6で・・・・・すげぇ。

という訳で、長い1日でした。

さて、仕事行ってきます。
スポンサーサイト

| 試合結果 | 18:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大会入賞おめでとうございます!

S中は綾歌坂出地区では現在1位の中学です。
F中とどっちが勝つかで県行きがどちらの学校かがきまるので、Y田も意識しているようです。
ちなみにぺり中さんから1点奪ったのは誰なのでしょうか?覚えていたら教えてください^^

O船さんをたおすとは… 驚きですね^^;

| リッキー | 2009/05/31 20:15 | URL |

ありがとうございます

リッキーさん、ありがとうございます。
入賞より、2日続けてM野津さんを倒せたのが嬉しい(笑)
↑地区大会のライバルですので

>S中は綾歌坂出地区では現在1位の中学です。
Y田くん、T島くん、I村くんでもだめですか?
ぺり中が落とした1点は・・・書きにくいなぁ・・・
予備S選手なので・・・
相手は覚えていません。
また聞いておきますね。

そうそう、T島くんに
『何で粒やめたん?』って聞いたら
『何で知ってるんですか!』ってびっくりしてました(笑)
理由は教えてくいれませんでしたけど(爆)

| ぺりかん父 | 2009/06/01 10:15 | URL | ≫ EDIT

今練習から帰ってきました。ひとつだけ伝えたいことが。

T島再び粒高に戻りました笑
理由は、ぺり父さんの一言。

「粒高県1位目指そう」?らしいですよ~

| リッキー | 2009/06/01 22:53 | URL |

うげ!

ぺりは粒キライなので、裏でいいです(笑)

>「粒高県1位目指そう」?らしいですよ~

いや、それはノリですから(爆)←どっちやねん!

| ぺりかん父 | 2009/06/01 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/21-7b4340b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

