やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おにゅうのシューズ入荷

ぺり父の高校時代はバスケット。
ぺり母の中学時代はバレー。
というわけで、2人ともアシックス派。

あたしのジャージは全てアシックス。
シューズもほぼアシックス。

ソフトボールをやっていた頃の道具は全てローリングス(アシックス)。

ミズノのはどちらかといえば『毛嫌い』してました(苦笑)←ミズノさん、ごめんなさい。

ぺりが卓球を始めて、シューズは当然エナジーフォース(バタフライ&アシックス)になりますよね。


ところが一昨年。新しいシューズを買いに九条のスポーツショップさんへ。
あ、ここの方がTSPサークルの関係者だったもので。
そこでいろいろ試履させて頂いて、ぺりが選択したのは、ミズノのウェーブメダル・SW。

ぺり曰く『フィット感が最高』だそう。
多少不満だったぺり父なんですが、ぺりのフィーリングを優先しなきゃということで購入。

それ依頼、ぺりのシューズはミズノで決まり。

今回も同じのがえぇということで、M菱スポーツさんへ。
え?バンバンさんとちゃうやん!って?

思い起こせば10数年前、アシックスさんからバッシュの限定モデルが発売。
どうしても欲しかったぺり父は、アシックスさんへ直接電話。
聞くと、限定モデルは1回目出荷分で終了とのこと。
うどんの国で手に入れるには?って聞いたら、M菱さんに1つあるだけとの返答。←わざわざ調べてくれた。
・・・・すぐ買いにいきましたよ(笑)。
それ以来のお付き合いです。

さらに野球関係も充実してまして・・・・いや、『だけ』かも。
間もなくスポ少始めたので、それ以来M菱さん一色でしたね。

縁とは不思議なもので、数年前からM菱スポーツさんにはスポ少時代一緒にソフトやってた当時の子供が就職してるんですよ。
なのでバンバンでないと買えないもの以外、基本的にM菱さんなんです。

あ、思いっきり脱線(笑)

で、彼を捕まえてウェーブメダルSWを注文。
残念ながら生産中止でウェーブメダルSW2になったそうなんですが、昨日入荷したと連絡を頂きました。

SH_18KM95009.jpg

これで、シューズはおにゅうになったし。
後は年明けに世界卓球仕様に張り替えて、目指せ選抜・県代表!
スポンサーサイト

| 道具関係 | 08:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちは

うちは僕以外はみんなアシックス派なんです(^^ゞ
どうもアシックスのがっちりしたものがだめでして…
あまりしっかりと足を使っていないからかもしれませんが…

いよいよ世界卓球仕様がお目見えですね!
さらに強くなっていくペリ君をみていてうらやましい限りです。
うちの子も強くならないかな?

| nobi | 2009/12/10 17:43 | URL |

シューズかっこいいですねぇ!!
来年は怪我しないように、このかっこいい靴を履きこなしてください!

うちの学校の体育用具はほぼアシックスです。
で、家で使ってるものはナイキが多いな~

| めろんぱん | 2009/12/10 19:33 | URL |

めろんぱんさん

> シューズかっこいいですねぇ!!

生産中のモデルの方が格好良いです(笑)

> 来年は怪我しないように、このかっこいい靴を履きこなしてください!

怪我!そう、それがイチバン心配なんですね。
作戦の新人戦は風邪引いてふらふらしてましたし(苦笑)

> うちの学校の体育用具はほぼアシックスです。
> で、家で使ってるものはナイキが多いな~

あたしはアシックス以外だとプーマですね。

| ぺりかん父 | 2009/12/10 22:08 | URL |

nobiさん

nobiさん
> うちは僕以外はみんなアシックス派なんです(^^ゞ

やっぱりアシックスですよ!
といいつつ、次はぺり絶賛のミズノを買おうと思っています(笑)

> いよいよ世界卓球仕様がお目見えですね!

ぢゃSぽさんで、比較させて頂いたんですが、引っかかり具合がすごい違いますね。
飛びは・・・試してません(笑)←興味は粘着のみ

> さらに強くなっていくペリ君をみていてうらやましい限りです。

いやいや、強くはないです。間違いなく。
親の贔屓目で見ても身体能力は低いですし。
周りに強いのばっかり(M田選手を始め、県代表クラスがうぢゃうぢゃ)で見劣りしますし。

> うちの子も強くならないかな?

いや、ぺりより遙かに強いですよ。これも間違いないです。

| ぺりかん父 | 2009/12/11 07:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/205-34a50998

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

