やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

部内リーグ 0912

ぺり中卓球部では、ほぼ毎月部内リーグを行います。

タイミングは大会2週間前な感じです。

12月の試合予定は・・・・

12/19 J誠杯 近県強豪中学が集まって団体戦。昨年のぺりは骨折で見学(苦笑)
12/20 T度津リーグ・後期 前期では2部準優勝。1部昇格か?

の2試合です。

あたしは出張中で不参加だったのですが、ぺりが結果シートを持って帰って来てました。

Aリーグ
1:ぺり 2:S原 3:O(1) 4:H野(1) 5:F村 6:N村 7:M好 8:S木(1)
S木は入れ替え戦で敗退Bへ転落

Bリーグ
1:A藤 2:O野(2) 3:T嶋 4:M好 5:H尾(2) 6:H田 7:S崎
A藤は入れ替え戦で勝利。Aに復活を果たす。

以下略。

ぺりは落したのは1ゲームだけという圧巻だったらしい。
父としては喜びたいのですが、コーチとしては微妙(苦笑)。

2年ダブルスメンバーがまだ足掻いてる(涙)。
ん~、地区優勝の勢いはどこへ行った?

また明日から週末まで不在のため、子供達を見ることができない日々が当分続きます。

新人戦まであと1ヶ月。
ぺり中頑張れ!

| 卓球 | 08:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

部内リーグ

部内リーグをしてもあまりうちは変わりません。
大阪のチームも合同で部内リーグをするんですが…なんかあまりの変動のなさにコーチ陣が途中で入ったりするぐらいです。
まぁー部内リーグなのでお互いにアドバイスはできないのですけどね。
一度うちの子たちもそちらに練習に行かさないと…
粒嫌いがいっぱいいるので…(-_-;)

| nobi | 2009/12/07 18:15 | URL |

部内リーグは嫌でしたね・・・
大嫌いでした。
毎回Aチーム、ギリギリでしたからね・・・
ボーダーラインの人間にはキツイです。
ただおかげで今は少々のプレッシャーには負けません。

| シーザー琥珀 | 2009/12/07 20:33 | URL | ≫ EDIT

nobiさん

部内リーグは団体メンバーを決めるのが目的です。
BはAを目指し、漏れたものはBを目指し、互いに切磋琢磨・・して欲しいです。

> まぁー部内リーグなのでお互いにアドバイスはできないのですけどね。

私は実力差がある場合は下位側に、そうでない場合は両方にアドバイスしています。

> 一度うちの子たちもそちらに練習に行かさないと…
> 粒嫌いがいっぱいいるので…(-_-;)

ぺり中にT瀬クラブもありますから、是非!

| ぺりかん父 | 2009/12/08 07:58 | URL |

シーザーさん

> ボーダーラインの人間にはキツイです。

なので、そういう子供に奮起して貰うのが主目的ですかね。
下は上を倒せるように、上は下に負けないように。

> ただおかげで今は少々のプレッシャーには負けません。

特に入れ替え戦はメンタル勝負の感がありますね。
これも試合には役立ちますよね!

| ぺりかん父 | 2009/12/08 08:00 | URL |

ぺりかん父さん大変ご無沙汰しております。
ぺりくんの活躍、目覚ましいものがありますね!
新たな場所で卓球再開しましたので、今後ともよろしくお願いします。

| テッペキ | 2009/12/08 08:16 | URL |

ご無沙汰してます!

テッペキさん、お久しぶりです。
お元気でした?

>新たな場所で卓球再開しましたので、

再開おめでとうございます。
再開は地元ですか?うどんの国ですか?
またオープン等でお逢いできるのを楽しみにしていますね。

URLには何もリンクされてない・・・(笑)
是非近況報告ください!

| ぺりかん父 | 2009/12/08 08:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/202-dbf71dc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

