やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

参ったな・・・・

昨夜は同窓会の打ち合わせでした。

演奏曲がようやく・・・
しかし、ここで問題が(苦笑)。

校歌は2~3日中にアレンジして貰えるそうなのですが、もう1曲はカラオケをバックに吹くそうです。
で、貰った楽譜はト音記号のみ。と・・・・CD。

なぁなぁ、オラにどうしろと?
え?ト音記号の楽譜とCDから音を拾って、譜面を起こせと。

・・・・そういえば、中学校の時やったことがありますわ。

って、30年の時を経てそんなんできるかい!(怒)
どうすればえぇん?
確か、TrbのドはTrpのレやんな。間違いないよな。

知った曲はあんの?あ、マイウェイがある。これは暗譜してる。
Trpは・・・ド・ラ~
trbは・・・レ・シ~

あれ?反対?
1音上げる?
それとも下げる?
わけわからん。

仕方が無い。
やってみるか・・・・

校歌の譜面も早く欲しいなぁ・・・・


-------------------- 8:58追記 ------------------

CDにあわせて吹いてみました。1音下げるが正解でした(笑)

スポンサーサイト

| 日記 | 08:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はいは~い、ピアノ歴15年、ピアノ調律専門学校卒業のとんでございます笑

とんは2週間後に迫った後輩の結婚式でピアノを弾くことになったため今はピアノ>>>>>>>>>>>>>卓球でございます汗
鬼練をしております。。

ピアノをまともに練習するのなんてもう10年ぶりくらいなので…指が全く動かなくて困っております。。

| とん | 2009/11/30 16:39 | URL |

とんさんもピアノ!

ぺり母はピアノ弾いてました。
結婚式にはぺり母が弾いて、あたしが歌って(笑)

ぺりも小6までピアノしてました。←既に過去形

>指が全く動かなくて困っております。。

リハビリ頑張ってください(笑)
あたしもリハビリ中です・・・

| ぺりかん父 | 2009/11/30 17:48 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

ブログ内容とは関係ないくて恐縮ですが・・・

懲りずにブログ、復活しました。
よろしければご覧くださいませ。
http://caesarkohaku.blog69.fc2.com/

| シーザー琥珀 | 2009/11/30 21:52 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です・・・?

ブログ復活おめでとうございます。

これで本HNでコメントが(爆)

早速乱入させて頂きますね。

| ぺりかん父 | 2009/12/01 08:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/194-9d9735a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

