やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状原本作成

水曜日は夜間もなし。ということで、昨日は年賀状の原本を作成しました。

12年前から、手書きのイラストをスキャナーで取り込んで子供達の写真を合成し、
仕上げるという手法です。
最初が『虎』だったのでよく覚えています。

ちなみに昨年は、ネズミとイノシシが卓球してて、ネズミが勝つというイラスト。

一昨年は、こたろう(我が家の犬)の達磨落としをイノシシの親子が倒すというイラスト。

最近子供達が写真を嫌がるし(笑)、父ちゃんもすこし飽きたので今年はちょっと変更。

デザインはまだ内緒です(笑)。

VISIOで原画作成。『print screen』でフォトショップに取り込み。
色づけ・手書き部分の書き込み・文字を入れてネタを作りました。

あとは写真を撮って合成し、←やっぱりするんかい!
虎模様を仕上げて完成!

・・・・いつやるんだろう(笑)。

例年11月1日からデザインをつくり、1週間程度で完成させます。
その後印刷終了するんですが、たいていっていうか、間違いなくそのまま放置。
『一言コメント』を書くのはクリスマス前後にバタバタと(苦笑)。
結局出すのは年末。←郵便局員さん、すんません。

そうなんです。早く作っても意味無し(爆)

今年はクリスマス前には終わらせるぞ!←あんまり変わらないぢゃん(汗)


皆さんの年賀状は手作りですか?
スポンサーサイト

| 日記 | 08:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年は年賀状書けへん(´;д;`)
イラスト好きやし、毎年一枚ずつ相手に合わせた絵を手書きで送ってますb
今年は寂しいなぁ。

| めろんぱん | 2009/11/19 21:15 | URL |

すげぇ!

>毎年一枚ずつ相手に合わせた絵を手書きで送ってますb

すげぇ!後半飽きません?(笑)

>今年は寂しいなぁ。

今年はその分受験勉強頑張ってね!
ほいで来年はじけちゃいましょう!

| ぺりかん父 | 2009/11/20 07:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/185-7a7f5391

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

