やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きたぁ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━ !

昨日の新聞で・・・・

うどんの国の学級閉鎖・学年閉鎖の学校数が更新! の記事が。

ぺり中近所は収束方向かぁ・・・。

と思いきや、昨日からぺり中1年1クラス、2年3クラスが学級閉鎖に!

ぺり『金曜まで休みやぁ~』
ぺ父『ほんだら、基本は外出禁止やろ?ほんだら夜間も休みやな。』
ぺり『先生が夜間はかまんって言よったで。』

・・・・それ・・・あかんのちゃいます?(苦笑)

土曜日の試合は?するの?出るの?
やるそうです。出るそうです(笑)。

先週からAダブルスのM好一家がインフル禍に。
先週末から、M好本人もダウン。

ぺ父『ほんだらT島・S崎(Bダブルス1年)を上(A)にあげな、しゃーないな。』
ぺり『先生がOくん以外の1年は体育館に連れて行かへんって言よったで。』
ぺ父『何でや?』
ぺり『蔓延してる2年はもうえぇけど、まだ広がってない1年をそんなところには連れて行かれへんって。』

・・・・・さいですか・・・

ぺ父『ほんだら、ダブルスどないするんや。』
ぺり『O野とF村で組むんやて。』

で昨夜の夜間、O野とF村が来たのでダブルス練習を・・・・

想像以上に無残(苦笑)
これはあかんで。
練習させるにも、部活も当然休み。
彼らが来る夜間も1日しかないやん。

ダブルス捨てるんやったら、O野はシングルス4で使わな。
(最近部内順位4位がO野くん。)
残りでダブルス組んだ方がましちゃう?

うちの基本路線はぺりは5番手。

あかんて。
それでは1-2番手のS原Oの1つが負けたら終わりやん。
オーダーどないしよ・・・・

M好ぃ~!今日中に熱を下げなさい!←無茶言うなよ

ぺりぃ~!先生に電話して、ダブルスBを召集させてくれぇ~
スポンサーサイト

| 日記 | 08:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらでは某高専が学校閉鎖で、土曜に行われる新人戦も棄権となりました…

がんばりを見てきたので、戦わずして負けるなんて悔しすぎます。

| とん | 2009/10/28 09:36 | URL |

むごい・・・・

インフルに罹った本人ならまだしも、巻き込まれた選手は可哀想過ぎますよね。

現在学級閉鎖のぺり中ですが、ぺりはピンピン。
新人戦を目標に頑張ってますので、公式戦のない今罹って欲しいです。

| ぺりかん父 | 2009/10/28 09:43 | URL | ≫ EDIT

大仏と鹿の国ではだいぶ終息を迎えているようです。
うちの子も選抜予選ぎりぎり間に合ったみたいで…
わがチームの子たちはもっと早くにインフルにかかっていたので抗体がばっちり・・・咳も怖くない!って感じでした!(笑)
でも、手持ちの駒が少なくなると団体やダブルスは苦しいですね。

| nobi | 2009/10/28 17:17 | URL |

うちの学校以外の市内中学は学校閉鎖です。
こんな中でも、かからない私って・・・
今年はどこもインフルに、振り回されてますね^^;

| めろんぱん | 2009/10/28 18:28 | URL |

nobiさん

大事な大会にかかると目も当てられませんよね。

ぺりもあたしも先週『やばいな』みたいな感じだったんですが
特に熱も出ず・・・
菌だけもらって発症なし、だったら最高なんすけど。

>でも、手持ちの駒が少なくなると団体やダブルスは苦しいですね。

上3枚を除くと3人くらいが横一線。時点が5人くらい。
なので2番手が1枚こけるとオーダーが四苦八苦です(涙)

| ぺりかん父 | 2009/10/30 08:11 | URL | ≫ EDIT

めろんぱんさん

>こんな中でも、かからない私って・・・

・・・・(笑)
めろんぱんさんは菌も逃げ・・げほげほ(汗)

>今年はどこもインフルに、振り回されてますね^^;

ぺり:学級閉鎖、参観中止、音楽祭延期
兄2人:学園祭中止
ぺ父:オーダー四苦八苦

です・・・

| ぺりかん父 | 2009/10/30 08:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/160-94bffd93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

