やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四国卓球選手権

まず、言い訳からしておきます。

今週テストがありまして、先週から部活はない、あたしは出張気味。
先々週は良かった調子が下降。
テスト明けも復調せず、体調もイマイチで臨んだ四国選手権。

・・・・・言い訳がましぃなぁ

会場はくろしおアリーナ。

CIMG0219.jpg

CIMG0220.jpg

なんとプールの上に板を載せた?体育館。
微妙に揺れるんです。

CIMG0217.jpg

CIMG0218.jpg

初戦相手はすだちの国のK本くん。
降りてびっくり。同じユニフォーム(笑)

CIMG0221a.jpg

仕方がないので、本部に確認。
『ま、えぇか』ということになりました。

すだちの国のK本くんはホープス時代から強豪の一角。・・・・ほぼあかんな(苦笑)

10-12・4-11・9-11で10時すぎに四国大会は終わりました。

今日の反省:
1.プッシュがことごとくミスしていた。
 反転の球筋変化にはナックルが重要。(カットブロックとの変化もそうですが)
 プッシュの精度を上げなきゃ。
2フォアのカウンター
 これがある意味生命線なんすよね。
 バックからフォアに仕掛けたらカウンターで脅す。
 またフォアに誘ってドライブをカウンターとか。
 今日はネットのオンパレードでした(涙)

もうひとつ言い訳していいですか?
1回戦、ぺり前後の10試合を観てましたが・・・・・
半分以上くらいは『ぺりでも勝てるのでは』っていう試合でした。
よりによって、ホープス時代から名を馳せている選手に当たらなくてもいいのに・・・・。

しゃーないですね。

Oくんを乗せていってたので帰るわけにもいかず(苦笑)
あたしはOくんのベンチコーチに。

Oくんは順調に・・・・1回戦はシード。2回戦3-0。3回戦3-0でBEST8!
M徳・M谷くんにこてんぱんにされて終わりました。

13以下も14以下も8枠になると緑が一杯。
麻雀だったら役マンですよ(笑)←緑一色ちゃうし。

それよりびっくりしたのが、みかんの国代表。
H吉さんが17名中1人しかいない。←男子の話です。

来週対戦できるかな?
ひょっとして・・・試合になるかな?(笑)

| 試合結果 | 18:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プールの上に板とは…なんというww
そんな…そんな…笑

同じユニフォームって意外と結構ありますよね~
それがダメって知ったのは今年になってからですがww

| ばちぽん | 2009/10/26 00:23 | URL |

お疲れ様でした・・・

プールの上に板とは…それでペリカンさんも調子が出なかったのでは?微妙な揺れでネットが多かったのかも・・・
緑の軍団は本当に強いですね!うちの子も行けたらよかったんですが…膝の件でおじゃんになりました(^^ゞ

| nobi | 2009/10/26 01:39 | URL |

ばちぽんさん

>同じユニフォームって意外と結構ありますよね~

仕方がないですよね(苦笑)

>それがダメって知ったのは今年になってからですがww

県までは気にしたことないです。
でも、同校対決ってどうするんでしょうね?
ちゃんと着替えるのが本当なんすかね?

| ぺりかん父 | 2009/10/26 08:09 | URL | ≫ EDIT

nobiさん

>緑の軍団は本当に強いですね!

そうなんですよね。
M徳さんもH吉さんも緑。
ぺ母『ぺり中もユニフォームを緑にせんと強くならんの違うやろか。』

藁にも縋る思いです(爆)

>うちの子も行けたらよかったんですが…膝の件でおじゃんになりました(^^ゞ

是非地元から№1を目指してくださいね。

| ぺりかん父 | 2009/10/26 08:14 | URL | ≫ EDIT

くろしおアリーナは温水プールの上にあるから、冬でもけっこう暖かくてとんは好きですよ!

それに比べて他三県の四国大会で使用される体育館の寒いこと…


ぺり君お疲れ様でした!!

| とん | 2009/10/26 09:57 | URL |

とんさん:

> くろしおアリーナは温水プールの上にあるから、冬でもけっこう暖かくてとんは好きですよ!

成る程!床暖房なわけですね!

> それに比べて他三県の四国大会で使用される体育館の寒いこと…

歳をとると寒さが身に染みて・・・(爆)←レディーに失礼でしょ!

| ぺりかん父 | 2009/10/26 12:37 | URL |

黒潮アリーナWWW
ちょっと前に兄貴が行ってました。



カウンターは、最初クロスのラインいっぱいに少し遅めなのを、入れておいて土壇場でストレートにMAXスピードのカウンターってのが1番効きますね(´Д`)

| TNS | 2009/10/27 01:03 | URL |

TNSさん

>ちょっと前に兄貴が行ってました。

お!何の大会だったのでしょうか?
どうでした?

>最初クロスのラインいっぱいに少し遅めなのを、

ぺりは年中MAXです(苦笑)
なので、ハマるとなかなかなのですが、そうぢゃないケースが多くて・・・
最初ミスると泥沼に(爆)

| ぺりかん父 | 2009/10/27 08:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/158-4182d4f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

