やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラバー探索

最近、ひょんな事から『2CHの卓球スレ』の存在を知りました。

その中に『ツブ高・イボ高専用スレ』なるものがあるんですよね。

そこで気になるものを発見。『DONICのアカディL2』

main-s.jpg

何と『アンチ加工並のスピン反転と低弾性の意。タレント、CK531A以上。』だとか。

うぉぉぉぉ。どんなラバーやねん!←ヲタクの血が騒ぐ

某ネットラバー屋さんで¥3,750・・・・たっかぁ~(汗)。
CKが1枚¥1,300すよ。3枚で¥2,600だから、3枚買うと¥1,000以下ですよ。
3倍・・・いや、4倍すか。

お、レビューがあるぢゃん。

『イボが硬いのでアンチイボ高ラバーに近いという印象を受けました。』

むむむ・・・・。

ツブを始めた頃(バンブーカールなどが)禁止になったので使ったことのないアンチツブ。
どんなんやろ。買ってみるか?←ややバカ

あれれ?この店では買えないぢゃん!コンボボックスが出てこない。←買うかどうかわからないのに、買えないと不満(笑)


ぢゃぁ、別のネット店舗さんは・・・・DONICのツブがない!と思ったら、表に入ってる。

買えるけど、先程のお店よりかなり高い(汗)←買うかどうかわからないのに、高いと不満(笑)

・・・・・悩むなぁ・・・・


水曜の夜・・・

ぺ父『なぁなぁ。えぇラバー見つけたで。』
ぺり『ふぅ~ん。』←最近その話題に冷たい
ぺ父『CKより全然反転能力高いんやて。』
ぺり『ふぅ~ん。』←全く乗ってこない
ぺ母『ラバーが反転って何な?反転はラケット違うん?』←ぺり母はまだまだです(笑)
ぺ父『ぺり、ごめんな。かぁちゃん2年もツブ母やってるのにあの程度やねん。』
ぺ母『むか!(怒)』
ぺ父『ほんでもな、¥4,000くらいすんねん。』
ぺり『たっかぁ~』
ぺ母『なんでツブにそんなに払わないかんのな。』←カールP1より高いツブは買ったことがない
ぺ父『いや、もっと高いツブもあんねんで。』
ぺり『・・・・・』←ラバー変更ネタは無視するぺりかん
ぺ母『・・・・・』←相手にしない方が得策と感じたぺり母

・・・・会話が終わってしまった。


父ちゃんはね、ぺりの為にいろいろ調べてんで。←嘘つき
もうちょっと乗ってくれてもえぇやん(涙)。←嘘泣き
スポンサーサイト

| 道具関係 | 08:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そのラバーはオフチャロフが使ってるやつですね

僕もブロックマンに貼って使いましたが、CKより回転に影響されづらくブロックを抑えやすかったです

ただCKやタレントでも十分な性能ですよ♪

| あくえり | 2009/10/16 08:32 | URL |

さすが師匠2号様!

>僕もブロックマンに貼って使いましたが、

すごい!やっぱり、いろいろ試されてんですね。

>CKより回転に影響されづらくブロックを抑えやすかったです

ブロックが抑えやすい・・・心くすぐる言葉ですね。

>ただCKやタレントでも十分な性能ですよ♪

あら、そうなんですか?
価格比程の性能差はないっちゅうことですか・・・残念←やはり買おうとしていた

| ぺりかん父 | 2009/10/16 08:37 | URL | ≫ EDIT

そーいえばWRMのツブ高DVDで、
オカさんの使用してたのも確かこのラバーじゃ…?


タレントの使用者が周りに増えているので
ちょっとビックリです

| マ・ラン | 2009/10/16 21:37 | URL |

ほー

粒もどんどん値段が高くなってきますね!!!
それにしてもどこの子供もあまり用具の話にのってきませんね!
うちの子も「結局もとに戻るんやから無駄無駄!」なんて言ってきます(怒)

| nobi | 2009/10/16 23:16 | URL |

マ・ランさん

>オカさんの使用してたのも確かこのラバーじゃ…?

オカハンドに見とれて気が付きませんでした(笑)

>タレントの使用者が周りに増えているので ちょっとビックリです

ぺりもタレントを試さそうとしたのですが・・・・
『暫く替えささんといて!』って(しくしく)

| ぺりかん父 | 2009/10/17 08:54 | URL | ≫ EDIT

nobiさん

>粒もどんどん値段が高くなってきますね!!!

両面で5,000以下がぺり母からの厳命なので
高いと買えません(笑)

>それにしてもどこの子供もあまり用具の話にのってきませんね!

そうなんですか?

>うちの子も「結局もとに戻るんやから無駄無駄!」なんて言ってきます(怒)

ぺりは『微妙な調整が大変やからやめて!』って言います(悲)。

| ぺりかん父 | 2009/10/17 08:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/150-c0ed9147

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

