やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あくえりさぁ~ん と 粒の達人さぁ~ん

悪い頭で理解したつもりの内容です。
間違いあれば、ご指摘ください。
アドバイスがあれば、是非お願いします。



1. あくえりさんのアドバイス内容は図①でよろしいですか?

 ツッツキを軌道に沿って、しゃくりあげる
 『それが出来たらスイングの方向を調整すればいいだけですよ』
 この面のまま?スイングの方向?
 すんません。最後の1文が、よく理解できません。

2.面を開いてカットブロックってこんな感じ(図②)ですか?
 殺す為に後ろへ引き気味ってこういうスイングでいいんですか?

②ではキレが増すものの浮いた球になり、焦って?打ってくれたらネットの餌食でいいのですが、
丁寧にねじ込まれたら困ります。
で、低く短く出す為に、③のような感じでさせています。
キレは落ちますが突っついてくれたら浮くので、後が狙える。
立てて払おうとすると時々意外とキレる(笑)ので、ネットにかけてくれることがある。

何とか開いて短く低くって出来ないでしょうか?
多球練習でごく稀に出ますが、『今の!感触とスイング覚えてもう1回!』というと
『無理!ラケットに聞いて!』とかわけのわからん問答になります(笑)。

出来ましたら、迷える子羊と親・・・・メタボな羊(苦笑)に愛の手を!

-追伸-
あくえりさんちで、詳細を書いて頂きました。
あくえりさん、ありがとうございます。
あくえりさんちは、リンクからどうぞ!
スポンサーサイト

| 卓球 | 08:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

関係ないですが・・・

あくえりさんちにここ数日コメントができません。
何故なんでしょう・・・(涙)

| ぺりかん父 | 2009/05/22 09:13 | URL | ≫ EDIT

長くなるのでまたブログの方に載せます

あくまで僕の個人的意見なので、件の粒の上手な人にちゃんとしたことを聞いてもらえるとありがたいです

| あくえり | 2009/05/22 10:00 | URL |

あとすみません

上の図を僕のブログで借りてもいいですか?

| あくえり | 2009/05/22 10:42 | URL |

おはようございます。
早速のレス感謝です。

>上の図を僕のブログで借りてもいいですか?

どうぞ宜しくお願いします。

| ぺりかん父 | 2009/05/22 10:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/14-dd51a224

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

