やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はのんきに(笑)

初っ端のJOCから始まり、9月は毎週のように試合。
さらに運動会&体育祭。
ゆっくりした週末が無いぞぉぉぉぉ!
まぁ、長男が中学部活になってから、『朝寝』っていう言葉はほぼ死語だしな。

さらに来月祭りがあるので、先週末から夜間の無い日は祭りの練習に。
ゆっくりする夜も無いという・・・・しくしく。

ところが先週22日。久しぶりに暇な1日でした。
四国選手権・県予選4入りのご褒美に・・・

ぺり『4に入ったら、温泉連れてってくれるって言よったやん。』
ぺ父『お!そんな気がする(笑)。でも、ラバー買ってあげたやん。』←ラバーはあんたの趣味やろ!
ぺり『温泉ってなんぼするん?』
ぺ父『一人1,500円かなぁ・・・』
ぺり『ほんだら、ボーリングでえぇわ。』

さいですか・・・
というわけで、ぺり+ぺり長兄と3人でボーリングへGO!

長男は昼からバイトだというので、やっぱり早起きでした(笑)
次男?・・・・休みの日午前中は夢の中です。

数年ぶりの丸亀スターボール。
8年くらい前までは、週2~3回いってたよなぁ・・・←本当
あの頃は200オーバーもよく出てたし。←嘘みたいな本当
1度13連続ストライクも・・・・←宝くじみたいな本当
(1G目の7フレくらいから1周して次ゲーム7フレまで、なのでパーフェクトぢゃない)

それが時々しか行かなくなると・・・・たまに行ったら100とか120とか(笑)
悲しくてここ3年くらいは全く行ってません。
っていうか、卓球でそれどころでは無くなったっていうのが本当ですね。

マイボールは格好悪いので封印。ハウスボールで投げる事に。

最初はフォームを気にして投げてましたが、スコアが付いてこないのでまっすぐ投げるのを主眼に。

結果は・・・

ぺり 85/66/80 ・・・・しょぼ・・・って小学校低学年のスコア?(涙)
長兄 94/113/105 ・・・しょぼしょぼ(苦笑)
ぺ父 133/122/158 ・・・ま、約5年ぶりだからこんなもんか。
そこそこまとまるんだったら、マイボールでも良かったかな?(笑)

スターボールさんでは『2000人コンペ』というのをされていて、3Gのスコアを登録すると商品が当たったりします。
上位以外にもキリ番賞とかいろいろあります。っていうか、結構当たります。
昔はアホほどしてましたから、扇風機、ドラーヤー、ティッシュなどいろいろ頂きました。

何か当たるといいな。また見に行かなきゃ(笑)←ボーリングに行かなきゃ、ではない(笑)

| 日記 | 08:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家族でボーリングなんてほほえましい…ステキです☆

とんのスコアはペリ君と同じくらいです。。
最近は手が痛いので全然行ってませんがv-12

ちなみにとんパパはバリバリの中山律子さん世代で、ベストスコアは260だそうです…意味がわかりません…

| とん | 2009/09/30 09:41 | URL |

>ちなみにとんパパはバリバリの中山律子さん世代で、

コマーシャルでしか見たこと・・・
いや、コマーシャルっていう時点で生律子さんだなぁ・・・

そうかあたしと1×歳違うから、お父さんのほうが歳が近いんだ・・・
_| ̄|○  トン サント ホトンド オヤコセダイ カァ・・・

>ベストスコアは260だそうです…意味がわかりません…

普通ですよ。←ぺり父らみたいなバカと一緒にするな。
あたしは264くらいです。勝った!←多分自慢するところが違う。
ちなみにベストシリーズ(3G)は224/202/251で677 2002年11月3日 ←スコアは永久保存

↑シリーズって言葉を思い出せなくて時間が掛かった(笑)←痴呆気味

| ぺりかん父 | 2009/09/30 09:56 | URL | ≫ EDIT

いやいや、とんの年はペリ君の倍以上ですから…
彼氏が若いから気分は若いわよ~オホホ。←救いようないアホです。

ベストシリーズって言うんですね!!
初めて知りました♪

| とん | 2009/09/30 10:41 | URL |

彼氏さんは・・・

ぺり長兄と2つしか変わらない・・・んです・・・よね?(汗)

頑張れ!とんさん!

| ぺりかん父 | 2009/09/30 12:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/136-1d1d9876

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

