やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先週末の練習試合

そうそう、先週の練習試合のことを書いていませんでしたね。

H山中さん、M亀東中さん、Z西中の3校が来られました。

いつものように7時40分頃着くように体育館へ向かっていると、国道を体育館方面に左折するバスを発見。

ぺ父『H山中さんやったりして(笑)』
ぺり『そんなわけないやろ。早すぎやん!』
ぺ父『そうやわな。来ても8時半やわな。』

って、体育館前で左のウインカー出したし!
慌てて入っていくと、M亀東さんに至っては勢ぞろいして待ってるし!

体育館に飛び込むとぺり中は・・・・7人。
床に座ってほのぼの(苦笑)と靴を履いている。

ぺ父『何のんびりしてんねん!お客さん来てんねんで。はよ準備せんかい!』←思わず点火

そんなこんなで慌てて準備。

まずは団体戦をすることに。

Aはベスト6人で望みたい。しかし木曜からぺりの右足首くんが拗ねてて、ここ2日練習控えめ。
どうすんべ・・・と悩んでいたら、顧問の先生より『Aを8人で回して欲しい』と注文が。
まぁ、いいか。

(1)ぺり・O・O野/M好・F村・H尾
(2)S原・O・O野/M好・F村(ぺりの代打)・N村
(3)S原・F村・O野/M好・N村・H尾

でオーダーを組みました。

・・・これはベストメンバーぢゃないですよ、という前振りです(笑)。
ぺりに至っては1試合目始まってすぐ、動かなくなり・・・・『もう無理!』・・・・(涙)
という訳で結果は・・・・

VS H山中 2-3で負け ダブルス負け S原抜け・ぺり死に
VS M亀東中 3-2で勝ち ダブルス勝ち ぺり抜け
VS Z西中 3-2で勝ち ダブルス負け ぺり&O抜け

いやん。微妙(苦笑)

あたしは試合そっちのけで2Fへ。ダブルスの試合を録画してました。
なのでベンチコーチなし(顧問の先生はBのベンチだった。)

ぺりは足が痛いと動かへん。
明日(日曜)はヂャスポ杯だというのに、この足では試合どころちゃうやん。
思わず行きつけのカイロプラなんとかへ電話。
何時が空いてます?って聞いたら、11時半・・・・って部活早引けかい(笑)

先生に事情を説明して、個人戦もそこそこにカイロプラなんとかへ。
右足、右手首、肩、腰。いっぱい触って頂きました。
おかげで日曜の試合は出られそう・・・・て、サポーターで固めて出たんですけどね(笑)。

ちょっと話が脱線しましたが、団体の結果は・・・・やはりダブルスがキモになりそうですね。

後は故障(爆)←昨年来、中体連の試合前は怪我とか体調不良に恵まれ?てます。

暫くぺりは半分にして、ダブルス強化に力を注ぎます!

『あたしを山梨に連れてって!』の実現にはダブルスくん達の上達がイチバン近道なんだよ。←勝手なヤツ
スポンサーサイト

| 試合結果 | 08:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダブルス・肝

こんにちは(^ー^)ノ

今回、ウチの県1位を取ったチームのダブルスは、
二人とも中学から始めた子のペアでした。
そのペア、県大会で負けナシです。
シングルスには、経験者が出て確実に取るけれど
ダブルスには強い子は出てない事が多いですから。
団体戦は、オーダー次第?
ぺりかん父さんの腕の見せ所かもしれませんね(^^)

頑張って山梨ですねヽ(*^^*)ノ

| ナツミヅママ | 2009/09/29 19:06 | URL |

オーダーで、天国?地獄?

>ダブルスには強い子は出てない事が多いですから。

個人戦のダブルスはその通りですが、団体戦はダブルス重視の指導者さんもいてて予断を許しません。
といっても、エース格が組むことはありませんけどね・・。
その分ぺり達が県上位の選手に勝てるようにするより、ダブルス強化の方が近道なんすよね。

>団体戦は、オーダー次第?

そうなんですよね。
相手の絶対的エースにいかに当て馬当てるか(笑)
失敗すれば勝率途端に半減ですから(爆)
そうなるとやっぱりダブルスが肝に。

>頑張って山梨ですねヽ(*^^*)ノ

ダブルスメンバーとその親(10数年前はぺり中顧問・選抜全国監督経験者)には、『あんた達に山梨が掛かってるんやで』と脅迫?してます(爆)

| ぺりかん父 | 2009/09/30 08:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/135-fc264ca7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

