やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四国選手権 うどんの国県予選

今日は四国選手権 うどんの国県予選でした。

最近ぺりもS原もさっぱり。どうなる事やら・・・・・。

試合会場に着き、トーナメント表を頂くと・・・・おぉぉぉ!

S1:A谷くん。S2:K玉くん。S3:S原。S4:ぺり
S5:U佐川くん。S6:S々木くん。S7:F家くん。S8:T口くん。

昨年の結果がそのまんまですね。
最近の結果は考慮に入ってないようで、助かりました(笑)

気になるN嶋くんは・・・・出てないし!
同じくT嶋くんは・・・・16シードでK玉くんのパッキン(苦笑)

T嶋くんが居たので『K玉に勝てよ!』って言ったら苦笑してました。
ま、うちもA谷くんに勝つ事はないので、今回も対戦なしか。

さて本題。

1回戦:VS K松くん(R南)・・・・学級閉鎖?で棄権

2回戦:VS S川くん(M南) 

3回戦:VS N村くん(H山) 

4回戦:VS N村くん(U海) 彼は夏総体県16。夏はぺりより上。
彼の2回戦相手はM野津の子だったので、M野津ベンチへ(笑)
ペンですが、裏面は使わない。バック強打はなし。たまに打っても入らない。
ミドルとバックはブロックないしプッシュオンリー。さらにバックオンリー。
フォアは長いとドライブかましてくるので要注意。
M野津の彼にも伝えましたが、残念ながら・・・・。
ぺりにもその旨を伝えました。
ぺ父『狙いは説明せんでもえぇな?』
ぺり『うん』
 よっしゃ!BEST8決定!四国確定!
N村くんにもベンチコーチが入ってました。ぺりの狙いは理解しているはず。
全く修正してきませんでした。何故なんでしょう・・・・・。
ま、修正してこられたら、結果はわからなかったんですねどね(苦笑)

5回戦: T井くん(M東) 現在まで負け無し。4年の初試合も彼で、初勝利も彼でした。
T井くんも春よりかなり強くなってました。
しかし、ぺりは過去の対戦成績からか自信を持って臨めたようです。
 祝!BEST4!

さぁ、今日のメインイベント A谷くん。
どこまで食い下がれるか。
準決勝: A谷くん(K賀)  でへへ。

1.サービスミスはいらんで。力入りすぎ!
2.フォア強打で軸がずれて、横に流れるケースが目立った。あれでは入らへん。

上の2つを守れたら、もっともつれただろうに・・・・。

ま、何とかBEST4獲得しました。

ぺり中からは・・・・

14歳以下 S原 BEST4
13歳以下 O 準優勝

でした。

今度こそ四国大会で1勝するどぉ~!←シングルスでは0勝2敗中。
(一昨年 すだちの強豪に、昨年 H吉さんに

そうそう。

1年男子も想像以上に健闘してくれました。
スポンサーサイト

| 試合結果 | 16:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぺりくん強いんですねp(^^)q


試合したら負けそうf^_^;

| TNS | 2009/09/13 12:59 | URL |

>ぺりくん強いんですねp(^^)q

『弱くは無いけど、大したこと無い』っていうのがもっぱらの評判です(笑)
他校の生徒に言われました。

>試合したら負けそうf^_^;

見た目が小学生なので、油断を誘うかも(笑)
まぁ、それでもぺりが勝つとは思えません(しくしく)

| ぺりかん父 | 2009/09/13 15:12 | URL | ≫ EDIT

すげー

nobiおじさんもペリ君に勝てないな…(-_-;)
いい道具を安定供給してくれーーーこうなれb道具で勝つしかないな…(-_-;)

| nobi | 2009/09/13 15:37 | URL |

いや、それは・・・・

>nobiおじさんもペリ君に勝てないな…(-_-;)

そんなことは無いと思いますけど(笑)

>こうなれば道具で勝つしかないな…(-_-;)

ラケットは5,000以内。ラバーは両面で5,000以内。
これがぺりルールですけど(爆)
その範囲でお願いします。

| ぺりかん父 | 2009/09/13 16:41 | URL | ≫ EDIT

ぺり君、ベスト4おめでとう!!
いや~マジで強いっすね~
四国大会でも頑張って結果を残してきてくださいねb

| めろんぱん | 2009/09/14 19:41 | URL |

ありがとぉございます。

めろんぱんさん、ありがとうございます。

>四国大会でも頑張って結果を残してきてくださいねb

初勝利の報告がしたいぢょぉ~(苦笑)

| ぺりかん父 | 2009/09/15 07:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/125-96e539db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

