やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼休みのお買い物

今日は、みかんの国 S条でお仕事。
S条はN浜の隣(笑)で距離で8km程。
お昼休みはお買い物に行くことにしました。←計画的?

いそいそと某卓球ショップへ。←何故某なのか分からない

店長さんに教えて貰う。
CKは納期がかかるらしい。
タレントは現在扱う予定がないらしい。
むむむ・・・残念。
粒はW○Mさんで頼むか・・・・・。←粒は?ってどういう事?新藍鯨Ⅱ 1枚在庫ありますけど?

商品棚をみるとネットショップでは売り切れの新藍鯨Ⅱ国が2枚ある。←見るなよ!
あるぢゃん!でも買わないぞ!←何宣言してんの?

それでも手にとってみる。←あかん!取るんぢゃない!!
4,000オーバーかぁ。今月小遣いギリだし、買えないなぁ・・・。

それでもそのラバーを棚に戻せない(笑)←子供か!
って思ってたら、さすが商売人。
ラケットに貼った新藍鯨Ⅱ国と新藍鯨Ⅱをすかさず持ってきた。
で、説明してくれる。
いゃん。国のほうがめっちゃ引っ掛かりがいいぢゃん。←うずうずしてきた。
で、更に説明してくれる。

参った。『これください。』(爆)←やっぱり子供。

・・・我慢ができませんでした。←といいつつ、半分買うつもりだった。
基本的に道具フェチの気が・・・・

今月ぴぃ~んち、っていうか、完全に赤字ぢゃん!

ニコパッチとワイン多目でギリギリだったのに、また買ってしまった。
(3週間前W○Mさんで1枚。これは今月小遣いで支払いしている。)

仕方が無い。残りは質素に暮らそう(苦笑)。

で、このラバーは四国切符を取った場合のご褒美にしよう。←計画的な気がする。


ぺ父『そういえば、そろそろ対戦相手、決まりました?』
店長『Yさんになりそうですよ。』
ぺ父『Yさんって、dにあふひhwヴぁぴふあぴhですよね?』
店長『違いますよ。いでhwふぁうvないヴぇrですよ。』
ぺ父『HPにdkじぇおいfじょじゃっふぁjげって書いてましたけど?』
店長『bFAんじあぬいヴぁふいえはぴちゃ

あら、漢字変換ができないや。おかしいな(笑)。

ぺ父『で、バリバリのドライブマンさんなんですよね?』
店長『学生時代は、えぐいパワードライブでしたよ。』
ぺ父『おぉ!ほんだら、ぺりを泣かせてやってくださいって伝えてください。』

これには訳が・・・

昨夜、夜間練習で社会人さんと練習試合。
相手は学生時代全国経験者(らしい)。ま、当然負けたわけですが、試合後不満そう。
ぺ父『どないしたん?』
ぺり『・・・・・何で手抜いて試合するんやろ。』
ぺ父『あんたが弱いきんやん。ボコボコにして欲しいん?』
ぺり『うん。』
ぺ父『ほんだら、NさんかYさんやと思うけど、あんた希望のドライブマンさんは間違いない。
スコボコにしてくれって頼むで。えぇな?』
ぺり『うん。』
ぺ父『スコンクされても泣かへんな?』
ぺり『うん。』
ぺ父『よし。頼んどいてやるわ。』

お店に寄った最大の理由はコレだったんですね。←うそ臭い

という訳で、Yさん。
シーソーギリ勝ちみたいなお気遣いは無しで、ボコボコのスコスコにしたってください。

さ、泣かずに最後まで頑張れるかな?(笑)
スポンサーサイト

| 日記 | 15:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

S条だなんて、とんの地元じゃないっすか~!!
N浜に来てたならとんの職場に寄ってくれたら…お茶をお出ししたのにぃぃぃぃl!!!

ぺり君の相手は結局誰なんだろ~??
こっそり教えてくださいっ!
Yてことはとんじゃないな笑

| とん | 2009/09/11 16:30 | URL |

Yさん?

S条で降りて(会社の都合上・笑)少し戻って、某ショップさんへ(笑)←まだ伏字かい!
ちょうどS上インターとN浜インターの中間みたいなもんですからね。

そうか、あの辺がとんさんの生息地かぁ・・・・。
次は飯奢ってもらおうっと!(笑)←違うでしょ!

一部書き直します。

ぺ父『Yこさんって、とんさんの・・・・・・ですよね?』

というわけで、宜しくお伝えくださいまし(笑)

あ、100%決定!っていうわけでもないようですけどね。

| ぺりかん父 | 2009/09/11 16:39 | URL | ≫ EDIT

そうだったんですか!?
伝えておきますね~
ということはNは…わかりました笑

とんの家は合併してS条市になったので、自宅からN浜までは車で45分くらいはかかります…通勤距離長い。。
地元の銘菓「たぬきまんじゅう」をプレゼントしますよ♪

| とん | 2009/09/11 17:00 | URL |

隣とは思えない・・・

>自宅からN浜までは車で45分くらいはかかります…

隣とは思えない通勤距離ですね(笑)

>伝えておきますね~

是非スコって泣かせてください(爆)

>地元の銘菓「たぬきまんじゅう」をプレゼントしますよ♪

楽しみにしてます!
今調べたら会社名が『有限会社 たぬきこおぽれーしょん』ですって。
何か、すごい!

しかし、仕事してます?←ぺり父が言うな!(笑)

| ぺりかん父 | 2009/09/11 17:09 | URL | ≫ EDIT

ブログを閉鎖した男です。

遠距離お仕事お疲れ様でした^^
イオンモールに寄って頂ければ私もお会いできたのに!

今日、久しぶりに卓球しました・・・

卓球最高です!

| ブリテッシュマン | 2009/09/11 23:41 | URL | ≫ EDIT

やっぱり

藍鯨はいいですかね?まだ試したことないんですが・・・
昔から狂豹ばかり使ってるので…現在は狂豹3のブルースポンジを使ってます。
なにかいいのがありましたら教えてくださいね!
グルーがあるときは狂豹2が一番だったのですが・・・

| nobi | 2009/09/12 00:26 | URL |

はぢめまして!(笑)

ブリテッシュマンさん、はぢめまして!(笑)

>イオンモールに寄って頂ければ私もお会いできたのに!

前は通りました(笑)

>卓球最高です!

あたしも今日は満足です!

| ぺりかん父 | 2009/09/12 16:02 | URL | ≫ EDIT

藍鯨Ⅱ

ノーマル?の藍鯨Ⅱより藍鯨Ⅱ国の方がかかりそうです。
折角買った試してみたいのですが、いつ貼ろうか悩んでいます(笑)

ちなみにノーマルの藍鯨Ⅱより北京Ⅱのほうがあたしは好みかもです。
でも、北京Ⅱは湿気た日には『糞ラバー』になります(笑)

最近のテンション系粘着は従来の粘着より湿気に弱い気がします。

今日うどん地方は雨だったんですが、試合間にクリーナーをかけるとなかなか復活しません。
携帯用電池式ドライヤーが欲しいです。
ネットで探してみようかなぁ・・・

| ぺりかん父 | 2009/09/12 16:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/124-38fb72d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

