やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨夜は・・・

昨夜は、ぺりの練習を21時で切り上げました。

いえね、いつもなら1年生が掃いて捨てる(笑)程いてるんですが、昨夜は4人だけ。
そのうち2人は父親同伴。
なので、残った2人を呼びました。
右シェーク裏/裏 H田くんと、左シェーク裏/裏 T嶋くん。
フォア、バック、オールフォア、強打、切り替えしの練習を。

そこで気づきました。あたし左利きの指導ができない(笑)。

見てて何かへん。でも、何がヘンかわからない。
んで、ぺりに助っ人依頼。
ぺ父『何かヘンなんやけど、何がヘンかわからん。後ろで見てて。』

ぺりからの報告で修正しようとしても、うまく伝えられない。
右・・・ちゃう、左が・・・・あぁ~よけいわからなくなる(苦笑)。
仕方が無いので毎度呼んで、前に立たせて、『鏡状態』でレクチャー(笑)

・・・左利きキライ(爆)

1年生に2名ほどいるようです。
ぺり中には左利きいなかったので、それはそれで楽しみです。
話を聞くと、粒が1人いるらしい。

ぺり!そいつはあんたが育てなさい。
対粒の練習になるし。←そっちかい!

球出ししてたら、ぺりが横から時々アドバイス。
そのうち何点かは・・・・ぺりが出来ていない内容(苦笑)。
思わず・・・
ぺ父『お前、自分が出来てないのに教えてるやん。ってことは、判っててできてないんか?』
そうしたら、1年生に
ぺり『僕はできてへんけど、こうするんやで。』
説得力ねぇ~ぢゃん!(爆)

待てよ、それを言ったらあたしも同じか(自爆)。

でも、あたしより上手に教えてるカモ。
意外な一面を見ちゃったぺり父でした。
スポンサーサイト

| 卓球 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/12-4a7ff565

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

