やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1+1は?

JOCの結果です。

男子14歳以下シングルス
1位 K玉くん、2位 M本くん。県代表おめでとうございます。
3位 A谷くん、4位 N嶋くんでした。
特に上3人はセット率での結果。素晴らしい試合でした。
男子13歳以下シングルス
1位 A田くん、2位 K野くん。県代表おめでとうございます。
3位 N尾くん、4位 A谷くん。
ホープス独占(苦笑)。
BEST8中、7人がホープス。ぺり中Oくんが何とか滑り込みました。

ちなみに女子13歳以下シングルスは・・・・
1位 K玉さん(兄妹で優勝)、2位 M本さん(兄妹で準優勝)。県代表おめでとうございます。
3位 I田さん、4位 O崎さん。
こちらもホープスがたくさん(苦笑)。

最後に男子ダブルス
1位 K玉くん・M本くんペア。県代表おめでとうございます。
2位 ぺり・Oペア
3位 N尾くん・Y田くんペア(ホープス)、4位 K野くん・A谷くんペア(ホープス)

ダブルスの男子で、どちらもシングルスの賞状もらってないの、ぺり・Oペアだけなんです。
Oくんは13歳以下でBEST8。ぺりは早々に棄権(間違っても4に入る事はありえない)。

ダブルスにおいて、1+1の答えは2 ぢゃないんですね。
3にも、4にもなるんですね。偶然カモですけどね(自爆)。
(当日の記事に書いてるように、顧問の先生も親も、当然本人も想像すらしてなかった。)

ちょっと利口げな事を書いてしまいました(笑)。


上を見ていただいてもわかるように、来年は中1旋風が吹き荒れます。
ぺりなんか、軽く吹き飛ばされます。
ですから、ぺりの中学卓球は・・・・・本年度一杯がピーク?です(爆)。
来年の夏は・・・・『参加することに、意義がある』ですね!
スポンサーサイト

| 試合結果 | 08:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダブルスは・・

惜しかったですね。ダブルス・・・。
確かに1+1ではないと思います。
ミヅはYちゃんと組むと
1+1が3になります。
でも、mちゃんと組んだら
1.5くらいのような気がします(-_-;)
組む相手によっても相性というのは
大いにあるかと。
ぺりくんもOくんと組んだら
凄いペアなのが分かる様な気がします。
いいペアの組み方なのでしょうね。
広島で見たかったです(^^;)


こちらに来るのが、
女子13歳以下K玉さんM本さんですか。
大阪で対戦できなかったので、
対戦したいなあと(^^;)
うどんの国も、ホープス旋風が吹いているようですね。
こちらもちびっ子たちのほうが勢いがあるので
ミヅもビビリながら試合してます(苦笑
負けられないのでもっと頑張って練習です。ハイ(^-^)/

頑張りましょう~



| ナツミヅママ | 2009/09/07 21:39 | URL |

ペア次第

ナツミヅママさん:ありがとうございます。
本当にダブルスってペアが命ですね。
ぺりもS原と組んだら、0.8になります。←1以下かい!(本当)

>広島で見たかったです(^^;)
決勝に向けて、顧問から掛かった応援がこれです。
顧問『頑張れ!勝って(全国)棄権ぢゃぁ~!』
ベンチ大うけでした(笑)何て正直な顧問さん(爆)
続けて
顧問『あ、ぺり父さんが連れていってくれるんやったら、棄権せんでもえぇけど。』

>大阪で対戦できなかったので、対戦したいなあと(^^;)
K玉りおちゃんは、ミニ美優ちゃんタイプですかね?
ピッチを効かせた攻撃が身上です。
逆にM本さんは、うどんジュニア未満では№1カットマンかと。
是非対戦してみてください。

>こちらもちびっ子たちのほうが勢いがあるので
タジタジです(笑)

中学生のメンツの為にももうちょっと強くなれるよう頑張ります!

| ぺりかん父 | 2009/09/08 08:14 | URL | ≫ EDIT

遅れました、ダブルス準優勝おめでとうございます!!

さすがに決勝まで進むとシングルスではなかなか集中力を保てないでしょうか…

ぺり君とO君、良いペアですね^^これからもがんばってくださいね!!
うちの高校のダブルスもなかなか強いですよ。

T嶋は0-2の7-10からフルセットまで盛り返したのに9-11で負けたとか…
四国予選までは、運動会の練習のために部活ができないそうです。ベスト8入ってほしかったなぁ…笑

| リッキー | 2009/09/08 23:49 | URL |

ありがとうございます!

リッキーさん、ありがとうございます。

>さすがに決勝まで進むとシングルスではなかなか集中力を保てないでしょうか…

まず、体力ですね(笑)
でもダブルス決勝終わるまで、しんどそうな感じはおくびにも出さなかったんですけどね(爆)

>うちの高校のダブルスもなかなか強いですよ。

では、坂出王座で是非!

>ベスト8入ってほしかったなぁ…笑

今週こそ!・・・・ってぺりも今週こそ!(苦笑)

| ぺりかん父 | 2009/09/09 09:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/119-a7591d34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

