やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラバーの色の違いで・・・・

ラバーの話なのに、カテゴリが雑談て、どういうこと?

金曜日夜間のお話です。

ぺりが、粒ラバーをホジホジしてる。

ぺ父『ラバーいぢるな!』
ぺり『見て、ラバー穴が空いた。』
見るとラバー中央が丸くめくれてる
ぺ父『まだ変えて2週間やで!何すんねん!台をドライブしたんかい!』
ぺり『うん。』
ぺ父『(怒)』

帰って、穴の補修。
ぺ母『明日の試合、どないするん?』
ぺ父『これで出さす。まだ2週間しか経ってへんのに。』
ぺ母『もう在庫ないんやろ?』
ぺ父『裏2回で粒1回なんや。しばらく粒や買わんでえぇとおもとったのに・・・』
それを聞いていたぺりが
ぺり『今度買うんやったら、粒は赤に戻して。』←今回穴が空いたのは黒
ぺ父『何で?黒の方がスリップしやすいきん、切れるらしいで。』
ぺり『いやや。赤がえぇ。』
ぺ父『何で?理由は?』
ぺり『黒になってから、台のドライブよぅするん。赤の時は1回も無かったのに。』

・・・・まぢですか?・・・・ねぇねぇ、まぢで言ってるんすか?

台をドライブしてまう原因と、ラバー色は関係ないと思いますけど。

| 雑談 | 12:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台ドライブに関しては関係ないかも・・・

あと、今後は名前を変えて書き込みさせてもらいますね!

シーザー琥珀の名前はしばし封印です(笑)

| シーザー琥珀 | 2009/09/06 14:36 | URL | ≫ EDIT

気持ち

気持ち的なものですが、nobiも昔ありました。どうも赤が自分の目に入るようにすると手が下がらない。
これはnobiがあかず気なので赤が眼に入るようにするために顔の近くに持っていく修正があったからなんですが・・・
それがあり、今でもバックが赤です。
どうしてもフォア側は相手に見せることが多いので・・・(笑)

| nobi | 2009/09/06 22:27 | URL |

ふふふ…
初心者同然レベルの卓球しかできないおれは台をドライブなんてしたことないですよw

裏面の粒は指との摩擦で穴あいてますが。

| ばちぽん | 2009/09/06 23:06 | URL |

今後とも!

>台ドライブに関しては関係ないかも・・・

んと、黒粒の呪いかもです(笑)

>あと、今後は名前を変えて書き込みさせてもらいますね!

いろいろあったようですが、今後とも宜しくお願いしますね!

| ぺりかん父 | 2009/09/07 08:09 | URL | ≫ EDIT

まるで・・・

>赤が眼に入るようにするために顔の近くに持っていく

情熱の赤、攻撃の赤。
赤を感じることで、闘志が燃え上がり・・・・
まるで闘牛ですね!←失礼なぺり父

| ぺりかん父 | 2009/09/07 08:12 | URL | ≫ EDIT

勝った!

>台をドライブなんてしたことないですよw

勝った!←使い方間違ってる気がする・・・・
ぺりは台をドライブして、ラケット折ったことも、
手首痛めて、棄権したこともありますよ!

・・・・自慢みたいに書いてはいけない気がする・・・

| ぺりかん父 | 2009/09/07 08:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/117-1d80c1a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

