やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日から秋の陣!開幕!!

さて、いよいよ秋・最大のイベントです。
体育祭?いや、そんなんはどっちゃでもいいんですが(笑)

・・・父ちゃんにとっては、最大のイベントはは祭り?・・・←あんたの話はえぇねん。

話を戻して、と。

明日はJOC カデット14歳以下 県予選。シングルスとダブルス。
来週は四国選手権 カデット14歳以下 県予選。

2週続けて公式戦が開催されるわけです。

JOCも今年は14歳以下だから、ホープスの子供達が殴りこみには来ないだろうし。
(昨年は13歳以下のホープス強豪が参戦。ぺりはシングルスもダブルスも小5に負けた。)
それがね、今の六年生、ぺりより遥かに強い子がたくさんいるんです。
酷いですよね?←何が?

すぐ脱線するよなぁ・・・。

ホープスの子供さんたちの参戦が無い場合、純粋にうどんの国中2の順位を2週連続で決めるってこと。

全国を目指す選手達にとってはJOCがメインイベントで、四国選手権がサブイベントなんでしょうが、うちみたいに『学年2位なんて OUT of 眼中』(使い方が間違っている)だと、JOCはサブで現実的な四国選手権のほうがメインなんすよね。

とは言いつつ、JOCも四国の結果を占う大切な試合です。

JOCダブルスは・・・お祭りですけど(笑)。

さて、気になるのは組み合わせです。

1枠 M本くん、2枠と3枠がK玉くん&A谷くんまでは決定です。
もう1人は誰だろう?

8枠までに入れるかなぁ・・・・入れると少し楽なんですけどね。
入れなかったら・・・・厳しいなぁ・・・・。
夏の総体がイマイチだったから、無理かなぁ・・・。
昨年実績だったら、8枠くれるんでしょうけど。
是非昨年実績でお願いします(祈)。

昨年のJOCカデット13歳以下は・・・
4にM本(K東)・K児玉(M野津)・A田(G峯/小)・A谷(K賀)
8にS原(ぺり中)・Y田(H井/小)・K川(M亀南)・K野(K無/小)
・・・小学生が何人入ってんねん(笑)
っていうか、中学生は何やってんねん!←ぺりもでしょ!

で、昨年の四国選手権が・・・(K玉くん、予選免除)
4にM本(K東)・A谷(K賀)・S原(ぺり中)・ぺり(ぺり中)
8にU佐川(K賀)・F家(K賀)・S々木(K賀)・T口(Y島)
・・・今年のK賀はナンボ程強いねん。
新人戦、団体は決勝まで当たりませんように(祈)←また脱線してる(苦笑)

ここには入ってないですけど、夏県8に入ったN嶋くん(M木中)がいます。
そして県16に入ったT嶋くん(FS出)にN村くん(U海)もいます。
むむむ・・・・(汗)書いてると不安になります(涙)。

JOCで早々に負けると、四国選手権で大変な事になるかもね。

あぁ、馬鹿な事書いてないで練習・・・・って仕事しろ!

四国は行きたいじょぉぉぉぉ~!
かつおの国・くろしおアリーナに連れてってぇ~。
スポンサーサイト

| 卓球 | 08:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とんもかつおの国へ行きたいです~!!
今年からサーティーなんでチャンスはあります♪

お互いがんばりましょう!


あ、ラバーかえました☆
なんと新品より1年9ヶ月もののほうが粘着が強かった…
昨日練習したんですが、球離れが前よりだいぶ早くてサーブとか浮きまくりました。
これから熟成させます。

| とん | 2009/09/04 09:50 | URL |

目指せ!かつおの国!

四国卓球選手権ですね。
サーティーだと予選BEST8が本戦出場かぁ。
是非、かつおの国出場権を獲得してくださいね!

>あ、ラバーかえました☆

あ、ネタが一つ減った(爆)

>なんと新品より1年9ヶ月もののほうが粘着が強かった…

Σ(・ω・ノ)ノ!マヂデスカ!

>球離れが前よりだいぶ早くて

トップシートやスポンジが柔らかくなってたんですかね?

| ぺりかん父 | 2009/09/04 12:21 | URL | ≫ EDIT

球離れが速いのは球がひっつかないからだと思います~
前は本当にひっつくってかんじだったんです!!

ちなみにバックはずっとみんなのおさがり使ってます!
だってみんな新しいのにすぐ変えるんだもの。
エコですよ、エコ。


あっ、ジャスポ杯ですがとん&よこ、出ることにしました♪

| とん | 2009/09/04 13:20 | URL |

ネタネタ

>球がひっつかないからだと思います~

キョウヒョウⅡだったら、台の上にボールを置いて上からラケットで押さえて持ち上げれば、(新品だったら)暫く引っ付いてるはずですよね。
いつもより早く落ちます?

>ちなみにバックはずっとみんなのおさがり使ってます!

あたしはいつもぺりのお下がりでぇ~す。
エコというより、貧乏です(爆)
でも、今は選択に漏れた神龍&選択に漏れた北京Ⅱなので新品!
注:北京Ⅱはあたしが買った神龍と交換、神龍はあたしが買った藍鯨Ⅱと交換ですけど。

>あっ、ジャスポ杯ですがとん&よこ、出ることにしました♪

お!夫婦揃って参戦ですね!
晩御飯も作らなくていいし(笑)一石二鳥ですもんね!

当日、宜しくです!とお伝えください。
でも出場すると、はずれくじ(ぺりの指導員)引くかもですよ(苦笑)。

| ぺりかん父 | 2009/09/04 17:37 | URL | ≫ EDIT

いよいよですか…

いよいよカデット予選ですね!うちは西日本と同じ日にあったので参加せずでした。
でも、14歳以下に6年生を出すことにしてたので…中学生ににとっては嫌なホープス軍団です(-_-;)
去年は13歳以下の女子とダブルスは小学生だったので・・・本当に中学から始めた子にとってはただの試合にすぎなかったので・・・ということで西日本と同じ日に組まれてしまいた。
四国選手権に変わるこちらの方では近畿選手権ですがこれは10月になります。10月には選抜予選もあるのでいまから気合い入れて練習しなければなりません。
本当に仕事どころじゃないですね!!(笑)

| nobi | 2009/09/04 20:47 | URL |

所変われば・・・

nobiさん、修正完了!失礼しました。m(__)m

うどんの国の選抜は12月です。
所変われば全然違いますね(苦笑)。

> 本当に仕事どころじゃないですね!!(笑)

そうなんです。最近父ちゃん、お疲れです(苦笑)。

明日に備えて、酒飲んで寝ます!←飲むから寝るのが遅くなるんやで
お休みなさいm(__)m

| ぺりかん父 | 2009/09/04 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/115-ef767a8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

