やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オープンの試合

時々オープンの試合に参戦させていただいてます。

大抵初めての参加は下部リーグスタート。
成績を残さないと上に上げて頂けません。
お願いできる場合は、少し上めでお願いするようにしています。

それは、『ぺりの実力を過信している』わけではありません。

強い選手にどれだけ抵抗できるか。
試合の中で探ったり見つけたりすることができるか。(これは親子共々)
経験したことも無いサーブや回転への対応力の向上。

オープンでは普段出来ないそういった訓練?に主眼を置いています。

ぺりも、『負けてえぇから、オープンでは強い人とやりたい。』と・・・。

で、来月参加予定のオープン戦についてです。

実力で2つのトーナメントに分かれるそうです。
さて、どちらでエントリーをお願いするか。大問題です。

当初は、上にも書きましたように親子揃って『イチコロでいいから、上で試合がしたい派』なんですね。
ぢゃぁ、予定が合えばAでお願いしようかな?
幸い2試合(イチコロトーナメントあり)できそうだし。と思っていました。

昨日昼から地区予選を見させて頂いて、ハタと気が付いた。
そう言えば、みかんの国中学ってうどんの国中学よりかなり上ぢゃん。
昨年H吉さんと2試合したけど、さっぱやったよなぁ・・・・。
みかんの中学県上位レベルって、あぁいう選手がうぢゃうぢゃいるんでしょ?

今後継続して試合を開催していただけるんやったら、まずBで経験積むべきだよな・・・

2~3日悩んでおきます。
スポンサーサイト

| 雑談 | 08:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

問題なし!

ペりかん父さん

2~3日悩む必要なしですよ~
Aクラスで参加するべきです!
今ならもれなく1回戦で粒の師匠と
戦う権利が付いてきますので(笑)

| のっち | 2009/08/31 22:13 | URL |

新居浜の中学生は永井先生の教え子以外はそうでもないですよ・・・ というか見た目より弱いです・・・
あっ でも一人バック面ツブの地味強い子がいます(笑)

あと、私、冗談抜きでツブ高相手は全くダメです(永井先生にダメだしされるほど 泣)

でも、大人のメンツにかけてぺり君には勝ちにいきますが(ニヤリ)

| シーザー琥珀 | 2009/09/01 01:14 | URL | ≫ EDIT

粒野郎は嫌いです(笑)

今日、担任もしくは顧問の先生に予備日を確認させています。
結論は今夜にでも・・・・

>Aクラスで参加するべきです!

今日一杯悩みます(笑)。
地元の強い子差し置いて、他県のへぼが・・・・ねぇ。←誰に同意を求めてるの?

>今ならもれなく1回戦で粒の師匠と戦う権利が付いてきますので(笑)

折角でしたらドライブマンさんがいいです。
シーザーさんは練習会?でボコボコに・・・してもらいますから(笑)
だって、うどんの国でペン粒(フォア粒)ってほぼ絶滅危惧種ですよ(すみません)。
リッキーさんの弟子はペン粒ですが、粒主戦ぢゃないし。
あたしの周り(ブロ友さん)にはたくさんいるんですけどね(笑)。

>というか見た目より◆いです・・・

2Fで座っていた近所の中学生はみんなぺりよりはるかにデカかったです。
みんな強そうでした。
到着時、ちょうど下でやってた試合の男の子(ゼッケンは中学)は、『高校生ちゃうん?』みたいな体格、卓球でしたよ。
永井門下生だったのかなぁ・・・

>でも、大人のメンツにかけてぺり君には勝ちにいきますが(ニヤリ)

うわ!大人気ない(爆)

| ぺりかん父 | 2009/09/01 08:40 | URL | ≫ EDIT

どうも~1年9ヶ月の女、とんです笑

なかなか上のレベルの人にチャレンジする機会は少ないと思うので、Aで出るべきだととんも思いますよ!
レベルが上っていっても、所詮みかんの国です…チャンスは充分にあります!!

ジャスポ杯にはまだ出るかどうか決めてないけど、もしペリ君と当たったら、シーザー以上に大人気なく勝ちにいきます笑

| とん | 2009/09/01 11:26 | URL |

うお!

>どうも~1年9ヶ月の女、とんです笑

(/(エ)\)きゃぁ~(笑)

>Aで出るべきだととんも思いますよ!

(⌒0⌒ゞ らぢゃ!ぺりもAで出たがってますからそうし・・ようかな。←します!ぢゃないんかい!

>もしペリ君と当たったら、シーザー以上に大人気なく勝ちにいきます笑

∑(゚□゚;) ショウヨウクラブ ッテ ソウシウ シトノ アツマリナンダ・・・(笑)

| ぺりかん父 | 2009/09/01 12:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/01 22:17 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/111-124ba1f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

