やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あー・・・こりゃ無いわ(苦笑)

来週高○大会です。

昨年優勝しちまったので、恥ずかしながら1シードです。

昨年生まれて初めての全国大会。何故か桃の国。・・近すぎやん(爆)

今年は・・・遠いやん。中間ないの?
お盆時期やのに・・・切符とれるかな?

とか、いろいろ取らぬ狸の皮算用をしちゃいました。

長いこと試合してないし。
試合経験積まなきゃ。
ということで、約一年ぶりにS電体育館へ。

約3時間。練習試合を積みました。

・・・・うん。だめだこりゃ。
変な心配はいらないみたい。


おかしいな・・・5月の調子からみたら、今年もか?な感じだったんだけどな。
しゃーないな。
うん。しゃーない。
レポートや試験期間で結構サボったからなぁ・・・。

残念なような・・・ほっとしたような・・・。

来週は1泊ですだちの国へ。
ま、のんびり楽しんできます。
スポンサーサイト

| 日記 | 20:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラケット探訪が続いていられるなら少しオススメラケットをwww

ズバリ特殊素材ならSSTもしくはファイヤーフォールSC、7枚ならスワットもしくはクリッパーCR WRBをオススメします。

SSTは非常に手に響くガチガチのカーボンラケットですが、軽く球持ちも悪くありません。
慣れれば癖のあるブロックが出るかと…

ファイヤーフォールSCはシルバーカーボンつまりテキサリウムを搭載していて球持ちと弾みの両方を確保していますし、芯がしっかりしているので強打にも耐えられるかと
スワットは少し面が大きめで軽くそして球持ちよく安定性重視かつ攻撃面にも申し分ありません。
クリッパーCR WRBは少し直線的な打球が出て攻撃を重視するならコチラかと思います

参考程度にヽ( ̄▽ ̄)ノ

| TNS | 2013/07/15 01:35 | URL |

特殊素材・・・

ご無沙汰です。

> SSTは非常に手に響くガチガチのカーボンラケットですが、軽く球持ちも悪くありません。
> 慣れれば癖のあるブロックが出るかと…

ぺりはぶっ飛び特殊素材!って言ってましたが、玉持ちも必要と説き伏せたんですが・・・
玉持ちも結構いいガチガチカーボンすか?
むむむ・・・心揺さぶられます。

> ファイヤーフォールSCはシルバーカーボンつまりテキサリウムを搭載していて球持ちと弾みの両方を確保していますし、芯がしっかりしているので強打にも耐えられるかと

こちらもですか・・・
道具選びって、楽しいですよね!(笑)そのうち投げやりになりますが(爆)

> 参考程度にヽ( ̄▽ ̄)ノ

ありがとうございました!

| ぺりかん父 | 2013/07/15 06:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/1097-6bcdf1f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

