やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

普通ぢゃないかも

明日の分を捏造先行投稿(笑)


10日くらい前のことです。

夜間にて。

ぺ父『高専大会すんだら、予備ラケのラバーこっち(オルウッド)に移植して使ってみてん?』
ぺり『?』
ぺ父『表面固めのオフェンシブ久しぶり(7年ぶり)やろ?で、何とかなりそうやったら買ったらえぇやん。』
ぺり『えー』
ぺ父『メープルもローズも高いやん。コレにしたって1万オーバーや。買ったけど扱えんいうたら損やん。』
ぺり『わかった。』
ぺ父『ほんでいけそうやったら買ったるやん。』

ぺ父『違うわ。全国いけたら買ったるわ。行けんかったら自分で買い。』
ぺり『・・・・あんな?』
ぺ父『なんな』
ぺり『中間で3番(学科)やったら、全国行けんでも買ってくれたりする?』
ぺ父『は?さんばん?』

あのね。あたしはね・・・世間的にはおかしいかも知れんけどね・・・
中間の為に総体犠牲にしたのを根に持ってるんだよ。
勉強の為に四国総体棒に振ったのは納得してないんだよ。

ぺ父『あのさ。世間の親的には間違ってるかも知れんけどな、全国と3番では釣り合うわけないやん。』
ぺり『そうなん?』
ぺ父『当たり前やん。せめて一番って言えよ。』
ぺり『あ、無理』
ぺ父『多分な、かぁちゃんも同じや思うで。』

確認するとぺ母も同じ意見でした。
・・・夫婦揃って、普通ぢゃないかも(笑)
だって・・・スポ根おやじにスポ根おばはんですもの(爆)。


で、後日・・・

ぺ父『ほんで何番やったん?』
ぺり『4番』
ぺ父『3番ちゃうんかい!』←4番でもあがってるのでホメるが正しい?
ぺり『転科してきた子がノーマークやった。』
ぺ父『やーい。』←子供なばか親
ぺり『ほんでもデ回(電気回路)と物理が100点やったで。』
ぺ父『お!物理はすごいやん。でもデ回は平均えぇやろ?』
ぺり『どっちも60ちょい』←平均でギリギリ?来年何人減るんだろう・・
ぺ父『デ回60ちょいって、お前のクラスアホばっかりか?』
ぺり『先生も怒っとった。』
ぺ父『ま、物理は認めたるわ。』
ぺり『ほんだらジラフ(のクレープ)な。』
ぺ父『よっしゃ。ダブルクリームにチョコ付けたるわ。』

買ってきました。
何故か関係ないぺ母のも(爆)。

ジラフのクレープ。美味しいけど、下手なケーキより高かったりするんだよな・・・
ま、しゃーない。約束したし。

ラケットの約束は守りたいな・・・守らせてくれる?(苦笑)
スポンサーサイト

| 日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

4番でもすごいですよ!
我が家なら赤飯ものですw
100点とか何なんですか!?
私なんて高校の小テスト以来ご無沙汰してますよ←
次はラケットの約束を守らせてもらえるといいですね^^

メダカ・・・全滅しました・・・(TT)

| めろんぱん | 2013/07/02 19:54 | URL |

めろんぱんさん

> 我が家なら赤飯ものですw

彼女ができたときに取っておきます(笑)

> 私なんて高校の小テスト以来ご無沙汰してますよ←

が・・・がんがれぇ~(汗)

> 次はラケットの約束を守らせてもらえるといいですね^^

年に何回もあるテストなんかより大切です。(きっぱり)

> メダカ・・・全滅しました・・・(TT)

何なんでしょうね?

といいつつうちもたくさんはダメみたいす。

あ、でかいの2匹いました。

| ぺりかん父 | 2013/07/02 20:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

