やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

減ったので増やしてみました

長らく放置したので2本立て(笑)

うちのリビングの前にはめだか池があります。

IMG_0235.jpg

めだかの池にはめだかは二匹。
いつも二匹。

夏前になると家の横の用水路(うどん西部では『いで』という)にめだかが発生。
そのたびに掬って増やすんですが、いつの間にか二匹になる。

先日めだか池に、こじろう入居。
今までもめだか池にかめ同居したことあります。

今回も当然同居。
仲良くするんだよ。

夕方こじろうにえさを・・・
あれれ?めだかが一匹になってる。

ぺ父『なぁなぁ。めだか一匹になったん?』
ぺ母『そやろ?一匹しかおらんみたいやろ?』

まさか・・・こじろう・・・喰ったのか?(爆)
仕方がない。
一匹では可哀想やん。

用水路を覗くと・・・おるやん。めだか。

ゲットだぜ!←古い?



これで暫く安泰やな。←何が?

| 日記 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/1093-0fbd78f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

