やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラケット探索記 の2.

あるレビューをそのままコピペ

レビュワーさん、ありがとう。


しかし・・・攻撃力を求めると、守備力が低下する。
当たり前体操ですが、読むと不安になります(笑)。


ローズウッドNCT5

■第一印象

まず一言カッコいい!茶色い木目がとても綺麗で高級感があります。
玉突きをしてみるとハードでかなり高い音が鳴ります。
表面にはニスが塗られていてつるつるテカテカです!
ファインジップで貼りましたか塗るのが大変でした。

■試打

◆ドライブ

Tナジー64を貼っていることもあり・・・球がギュインギュイン伸びます。
それにすごくいい音が鳴ります。

粒高でもドライブをしてみました普通にやりやすいです。僕はかなり好感触でした。

◆プッシュ

とてもスピードが速いですスーと飛んでいきます。これもやりやすかったですね。

◆カットショート・ブロック

僕はいつもあまりカットショートしないのですが、ちゃんと切ればブッツリ切れます
コントロールも結構しやすかったです。

ブロックですが相手の球にあまり押されないのでこれもやりやすいです。
たまにオーバーしますが慣れれば大丈夫です。

■おすすめプレイヤー

裏裏の選手はもちろん粒高でガンガン攻撃していく選手にお勧めのラケットです。

裏裏の選手はフォアにキョウヒョウNEOなどの粘着ラバーなどがマッチすると思います。

粒高選手は変化の少ない柔らかい粒が合うと思います。

■まとめ

粒高でカットショートやブロックを多用する選手にはあまり向きません。
一度は使ってほしいラケットだと思いますスウェーデン産のラケットはいいと聞きましたが、
予想以上でした。変えられないかもしれません(笑。
スポンサーサイト

| 道具関係 | 12:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

