やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜の試合

一般の話です。

日曜にぺり町の総合体育館で

全日本社会人卓球選手権大会県予選会
全日本卓球選手権大会(マスターズ)県予選会
全国ホープス卓球大会県予選会(団体戦)

が開催されたようです。

・・・・って一度に3つって(笑)

ってか、社会人の選手権とマスターズって両方エントリーできへんの?
どうゆう住み分けなんでしょう。
社会人は会社登録でマスターズはクラブチーム?
社会人優勝の方って・・・クラブチームメインぢゃね?
わかんないや(爆)

マスターズサーティ・・・あ!知った方が優勝してはる。
おめでとうございます。
全国は・・・鹿児島!

昔マスターズの県予選って知り合いいっぱい出場されてたんですが・・・今はほぼ皆無ですね。

数年前坂出で全国マスターズ開催した時見に行きました。

観覧席で派手なユニフォームのおばぁちゃんがいっぱい(笑)
『***さん、呼ばれたで』
『よっこいしょ。降りましょか?』
みたいな感じ。
腰も曲がったおばあちゃんが卓球かぁ、すげぇなぁって見てると・・・
アリーナに入ってジャージ上を脱いだ途端、腰がしゃきーん!
軽いフットワークでラリー。ここぞスマッシュ!

なぁなぁ・・・さっきまでのは何だったん?(爆)

いやぁ、卓球って素晴らしいですね。
ここまでの生涯スポーツって、なかなかないのではないでしょうか。


何かズレたぞ。

お知りあいさん。全国でのご活躍、楽しみにしてます!
スポンサーサイト

| 試合結果 | 12:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

応援お疲れさまでした。

しょうこりもなく鹿児島へ行ってきます。
少なくとも黒豚は食べたいです。
お薦めのお店などありましたら教えてください。
(↑九州が詳しそうでしたので・・・(^^;)

ちなみに全日本社会人とマスターズは両方エントリーできないです。
(ただしダブルスは可能です)
これはたぶん、昔マスターズが全日本社会人の年齢別大会としてやっていたことの名残かナーと思っています。

あと、マナーに関しては耳が痛いです。
自分のことを棚上げして学生さんの注意とかできないっす(ダメ)

| 1回戦負けの人 | 2013/06/03 23:43 | URL | ≫ EDIT

HN変えて頂ければ(笑)

書きにくいのでHN変えませんか?(笑)

> しょうこりもなく鹿児島へ行ってきます。

お気をつけて!

> お薦めのお店などありましたら教えてください。

すみません。宮崎熊本メインです。
鹿児島は霧島方面に1度通過しただけなので・・・

> ちなみに全日本社会人とマスターズは両方エントリーできないです。
> (ただしダブルスは可能です)

やっぱり、そうだったんですね。

> 自分のことを棚上げして学生さんの注意とかできないっす(ダメ)

いや、学生さんに注意するのも大人の仕事です。多分。←多分かい!

| ぺりかん父 | 2013/06/04 08:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。