やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だいぶ分かってきたぞ。

i-Phone5で撮ったら、元サイズは2248×3264です。
今まで持ってたガラケーよりずーっと綺麗です。

ところがツイッターにあげると・・・

3G環境でアップすると426×568になっちゃう。圧縮(jpeg品位を落としている)もしてるのかな?
wi-fi環境でアップすると600×800になる。
FCブログで表示させるには、幅480くらいが適当。
今まではフォトショで480×640にリサイズし、圧縮率を上げていた。

wi-fiであげた画像を480×640にリサイズし、圧縮率を上げるとこうなります。

参考:♂なのに姉さん座りばかりする、おかまなこたろう。

BLJxLzdCIAENpSY-s.jpg

3Gでそのままあげるとこうなっちゃう。(非圧縮)

参考2:駐車場の花壇に咲くゆり(ぺ婆作)

BLLopbcCUAACbiW.jpg

百合のほうの赤がきちゃない。

wi-fiだとどうなる?

BLPFua3CYAETctr-2.jpg


i-Phoneでリサイズしてメールして、フォトショで圧縮したらどうなる?

yuri-3.jpg

むむむ・・・微妙(笑)

工数かけた割りに、というか。
掛けた方が少しまし、というか。

他に簡単な方法・・・あるかな?

| 雑談 | 12:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

