やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コストアップ

5月に入った頃、ぺりがぼそっと訴える。

ぺり『最近grassの粒が倒れやすくなった。』


かなり昔のこと

ぺ父『レビュワーさんが、grassの寿命は1.5ヶ月って言よったで。』
ぺり『そんなんやったら、止まらへんやん』

ほいで1年ちょい前、grassのピークは3ヶ月と診断。
大切な試合をちょーど3ヶ月めになるようにラバーを交換するぺり父。

6月1日の県総体にピークがくるように、3月8日にgrassを張り替えました。

ところが・・・

ぺり『最近grassの粒が倒れやすくなった。』

まだ、2ヶ月やねんけどな・・・・。無視しとこっと。
ホイホイってラバー替えよったら、かぁちゃんに殴られるやん。

先日、スーパーリーグが終わって。

ぺり『SーZーさんがgrassの寿命は1.5ヶ月って言よったで。』

師匠の入れ知恵か(苦笑)

ぺり『粒が倒れて戻りが悪いん。』
ぺ父『えー!新品やったら止まらんきん嫌やって言よったんちゃうん?』
ぺり『劣化したラバーやったらカット(ブロック)のキレが違うし。プッシュも威力落ちるし。』

・・・師匠め!(爆)
ま、仕方が無い。
師匠を悪者にてお願いしてみるか。

お!許可が出た。
今年の夏までは総力を挙げて応援せないかんきんな。←最後の総体やし。

で、grassを張替え。
来週末はAURUSを張替え。

で、すかさず予備ラバーを購入。

うーん。grassまで2ヶ月スパンになっちまったか・・・・。

でも優遇期間も夏まで。
お盆以降は少し延ばしますので宜しく。
スポンサーサイト

| 道具関係 | 08:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちも

うちもラバーの交換時期が早くなってしまいました。前は3か月持ったのに…
今では一か月持てばいいほうに…
学校で買ってくれないかな????

| nobiコーチ | 2013/05/21 23:43 | URL |

nobiさん

> 今では一か月持てばいいほうに…

一ヶ月!・・といいたいところですが、某就実に行ったお友達は2週間っていってましたよ(笑)←笑うしかない。
なので、そんな感じになるのではないですか?

> 学校で買ってくれないかな????

それいいですね(笑)

| ぺりかん父 | 2013/05/22 07:39 | URL |

私のグラスの

旬は3ヵ月後。

| なんちゃって | 2013/05/22 22:41 | URL | ≫ EDIT

なんちゃってさん

> 旬は3ヵ月後。

徐々に下がるテンション粒としての性能と徐々に上がる止まり具合の『旬の判断』ですね(笑)。

ぺりには言ったことがあるんですが、それなら劣化版grassといわれるドラゴンとか、他の選択肢はどうなんすかね?
そうでないと大切な試合に向けてのピーク作りが難しくありませんか?
裏みたいに『ラバー交換したらピーク』の方が分かりやすい気がします。

| ぺりかん父 | 2013/05/23 07:58 | URL |

ふふふ……
我が策略が…(笑)

私的旬は1週間ぐらいです!
シートがピンピンの時のカット性ブロックが最高です♪
あと、地味にレシーブがしやすい気がします。
なんでだろ!?

| シーザー琥珀 | 2013/05/23 19:15 | URL | ≫ EDIT

シーザーさん

> 我が策略が…(笑)

参りました(笑)

> 私的旬は1週間ぐらいです!

短っ!毎週張り替えですね!(爆)

> シートがピンピンの時のカット性ブロックが最高です♪

貼り替えると行き先不明の時もありますが、キレは違いますね。

> あと、地味にレシーブがしやすい気がします。
> なんでだろ!?

そうなんですか?
感覚も人によりますからね・・・。
なんちゃってさんみたいな方もいらっさるし。

| ぺりかん父 | 2013/05/24 08:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

