やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨夜の夜間練習

えと、動画を期待され・・・いや、期待はされてないかも(笑)
動画を想像された方、すんません。
今日編集してから・・・

編集するな!?・・・・いや、編集しないとあかん程度なので(爆)

まずは報告から。

予定通り、体育館到着1番。
サーブ練してても誰も来ない。

練習開始

20分以上こんな感じ(苦笑)寂しい・・・・。
ラリーをしていると、次に来たのが、Z学園M宅くん。最近時々来てる。
(現在うどんの国高校生男子でトップクラス・・・てか、ほぼトップ?)

ぺ父『どない?』
M宅くん『インフルエンザで部活停止なんです。』
ぺ父『・・・・・』←ぺりと二人で思いっきり引いた
M宅くん『僕は大丈夫ですって。』・・・そうなん?
うどんの国にもインフルエンザの脅威が・・・

マシンを出して練習開始。
シーザーさんとこと同じマシンだと思います。
上回転から。スピード7。
最初にショートブロックを始める。
構えたまんまにするな!こないだより抜きが悪い。打点が遅いってか、ばらばらやん!
さっぱりやん!!
ぺ父『試合より酷いやんか!』(怒)
で、親子でもめてると前田美優父登場。

ぺ父『全中優勝、おめでとうございます。』
前父『いやいや。』
ぺ父『愛ちゃんの試合は残念でしたね。』
前父『試合に集中して無いのに、試合になるかい。』
ぺ父『ほんでも、きついスケジュールですやん。』
前父『表彰式済んだらそのまま空港やで。何日も集中して試合やって、ほっとしたらもうすぐにや集中してや出来ひん。』

全国トップクラスって大変やなぁ・・・・

前田父が登場すると、途端にぺりの集中力あっぷ!
短く低くバックスピンで戻る。それが連続で決まる・・・撮ってればよかった(笑)
そういえば以前もそういうことあったなぁ・・・。
前父『お!◆◆よりうまいんちゃうか?』 ◆◆はいわずと知れたイチバン有名な粒の女子選手(日本)。
・・・・いや、お世辞にも程がありますよ。
やっぱり試合はそばに立っててくれません?(爆)

練習風景

ばかなこと言ってたらそこそこ増えた。
何かぺりの近くは豪華メンバーやん!

次にショートブロックからパチン。
お!何かえぇ感じ!
後はこれで正しいかどうかをシーザーさん達に確認してもらおう。

次は下回転。
スピード7にしたら・・・合いそうにない(苦笑)一つ下げる。
まずは普通のプッシュ。
打点高くしないと安定しないよ!←夜間帰ってからプッシュの打点について読みました。

よし、次はヘッドを下げたプッシュ。
・・・・なぁなぁ、何引きつっとん?同じ構えから手首だけこうしてん?
は?できんの?なんで?まぁ、やってん・・・・・・・・もうえぇわ。
折角教えてもらいましたが、後に廻します(涙)
ぺり『父ちゃん、手首が痛い』・・・・知るか!

後は軽打をちょこちょこと。

後ほど編集してあぷしますので、ご意見お願いします。

横でM宅くんがずーっとサープ練習。
ぺ父『ぺり、M宅の兄ちゃんと打つか?』
ぺり『うん。ドライブ打ってもらってえぇかな?』
いつもなら、他の人と打てって言ったら嫌がるくせに、今日はどしたん?

ぺ父『M宅くん、サーブ飽きた?暇?』
M宅くん『いいですよ。』

で、そこからはM宅くんと練習。

何故か長い時間引き合いしてる。
・・・・あんた(ぺり)、そういう戦型やったっけ?まぁ、いいか。
そういえば個人戦で『K玉くんと引き合いで何本か取ったんで!』って嬉しそうに言ってたなぁ。
あたしは外へ休憩。タバコぢゃないですよ!禁煙中ですもん。
帰ってきたらぺりがドライブ、M宅くんがブロック。

ぺ父『ブロック練習は?』
ぺり『さっきしてもろた。』
ぺ父『え?どうやったん?』
ぺり『早い、重い、すごい回転。無理!2.5本しかいいの出なかった。』 ・・2.5って何?
ぺ父『何本で?』
ぺり『30本くらい?』
ぺ父『さいですか。』

ぺ父『ごめん。もう1回やってくれる?』
でやって頂きました。
今度はかなり手抜いてくれてるみたい。
まぁ、10本に1本ではお互い練習にならへんよな。
ってか、オーバー多すぎ。
面うんぬんぢゃなくて、抜けてないやん。
これも動画あります(笑)←誰もいらんて

最後に試合をやって頂いて、本日終了。
なかなか有意義な練習でした。

さ、動画の編集するか。←休憩時間にしろよ!

追伸:
休憩時間に頑張ったお陰で準備できました。←嘘くせぇっていうか、言い訳くせぇ(笑)
帰って飯食ったらあぷしますね。
夜間?今日は選挙準備で使えないんですって。しくしく。
スポンサーサイト

| 卓球 | 08:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/106-60c43fdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

