やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい1日

土曜日。朝6時前に目が覚める。まるで遠足の待ち遠しい小学生(笑)。

こた散(こたろうの散歩)して、飯食って。いざ坊ちゃんの国へ。

着いたらなんちゃってさんに遭遇。←主催者やっちゅうねん
マ・ランさんに初遭遇。はぢめまして!
ホンマや。桑田っぽいと家族で納得(笑)
シーザーさんにも遭遇。←今回はチームシーザーのメンバーやっちゅうねん
今回チームメイトのT田さんとH遊さんにも初遭遇。今日はよろしくです!
会場について観客席でのほほんとしてたら、意外な方が。
何と桃の国のブロックマンさん登場!こんなトコまで遠征すか!
お土産まで頂きました。ありうがとうございますです。

練習風景を眺めていましたが・・・石玉混在ってトコでしょうか。
小学生らしき子からおじいさん・おばぁさんまで。
おじいさんはね、意外なサーブ打ってくるから要注意だよん(笑)。
強そうなのは・・・このチームと・・・うぁ、K上さんやん(汗)。
せとうちの悪夢(ぺりがやられた訳ではないが身内がスコボコにされた。)が(苦笑)
それと・・・ココかなぁ。


さて、始まりました。初参加のえひめすーぱーりーぐ。

予選は5チームの予選ブロック。
WSSの試合です。
1位2位で決勝トーナメント。

昨年は準優勝らしい。決して足を引っ張らないようにね。

チームシーザーは粒3とドライブマン1・・・・(苦笑)
さすが、チームシーザー(爆)

試合結果はぺり中心で

予選1試合め チーム2-0 S1ぺり 2 4 1
予選2試合め

1305111.jpg
(写真は2回目)

・・・・師弟コンビ(苦笑)
ところが意外と機能してる。師匠のスマッシュ以外(爆)←決勝Tでは良くなってました!とフォローを入れてみる

W 4 5 1 チーム2-0

予選3試合め チーム2-1 S1ぺり 3 9 11

予選4試合め お昼の買出しに出かけてて見てません(笑) 無事勝利で1位抜け!

決勝リーグ

1回戦 チーム2-1 S1ぺり 5 6 10

2回戦 チーム2-0 WSZ&ぺり 7 -13 6 12

3回戦 K上さんち(苦笑) チーム1-2 WSZ&ぺり 3 6 3

で今日はここまで。BEST4。

決勝は何とうちに勝ったK上さんのチームと桃の国のブロックマンさんのチーム。
・・・何か悔しい。
ブロックマンさんチームと決勝を争いたかったなぁ・・・。

しかし、こんなに楽しそうな試合をみるのは久しぶりな気がする。
特にダブルス。本人も楽しそうでしたが、見てるほうも楽しかったっす。
普段のダブルスは変なモノ背負って戦ってるからかなぁ。
負けたら師匠に押し付けたらいいからか、ノビノビやってました。

しかし、師匠のプッシュのコース・・・えぐいなぁ。
サイドラインの上ピンポイント連発ですやん。よっぽど性格・・・げほげほ。
ぺり。見習わなきゃ。
でも2人揃ってネットしまくりでしたね(笑)。
スピードプッシュでエンド狙うとネットの確率があがります。
ですからネットが多いって言うのは好調を示すバロメータみたいなもんなんですけどね。
相手からしたら・・・嫌なペアなんでしょうね(笑)

うん。楽しい1日でした。
なんちゃってさん、マ・ランさん。お疲れ様でした。
またお誘いください。
いや、今度は試合でお会いしましょう。

シーザーさん、T田さん、H遊さん。
ありがとうございました。
また機会がありましたら宜しくお願いします。

桃の国のブロックマンさん。
ちぇ。虎党だったのか(笑)。
いや、お土産ありがとうございました。
帰省ついでにうどんの国の試合で。是非対戦を。

・・・・プロ野球観戦は?って?

・・・5回も東京音頭を歌いましたよ。
のどが痛いです。

うん。以上。

楽しい1日でした。
さて、ちょいと飲んで寝るとします。
スポンサーサイト

| 試合結果 | 00:02 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。

僕は粒高苦手なので対戦は・・・・(笑)

いきなりお土産渡したら驚くかなと思って楽しみにしておりました。

最後は応援していただいてありがとうございました。バック対バックのラリーに応じてくれたので、大きく変化つけず粘り勝とうとしましたが、向こうの方が一枚上手でした。

野球は乱打戦で面白い試合でしたね。次は私も観戦します!

| 桃の国のブロックマン | 2013/05/12 07:14 | URL |

朝早くから夜遅くまで、長い1日でしたね
お土産ありがとうございました

桑田に似ているとはいえ鯉党なので
スタンドでは会えませんね(笑)

次は対戦選手としてぺりくんとお会いしたいです

| マ・ラン | 2013/05/12 07:27 | URL |

ペリ一家が一番遠い所からの参戦かと思いましたが


上には上が居る、、、




参戦ホントに感謝しています。
(ナイターと被って感謝しています。かな?)

| なんちゃって | 2013/05/12 20:34 | URL | ≫ EDIT

桃の国のブロックマンさん

> 僕は粒高苦手なので対戦は・・・・(笑)

え”ぇ~(笑)

> いきなりお土産渡したら驚くかなと思って楽しみにしておりました。

想像すらしてませんでしたので、鳩豆みたいな顔してたと思います。
な・・・なんなん?みたいな(爆)

>バック対バックのラリーに応じてくれたので、大きく変化つけず粘り勝とうとしましたが、向こうの方が一枚上手でした。

結果的にK上さんの卓球を封じ込めてましたよね。
ブロックマンさんに土俵に持ち込んだ、みたいな。
勉強になります。

> 野球は乱打戦で面白い試合でしたね。次は私も観戦します!

しくしく(涙)
でも、何度も立ち上がって大騒ぎ&東京音頭歌えたのでよしとします。

| ぺりかん父 | 2013/05/13 07:51 | URL |

マ・ランさん

> 朝早くから夜遅くまで、長い1日でしたね

運営お疲れ様でした。
片付け途中で坊ちゃんに逃げてすみません(笑)

> 桑田に似ているとはいえ鯉党なので
> スタンドでは会えませんね(笑)

昨年は鯉戦でしたが、ニアミスしました?(笑)

> 次は対戦選手としてぺりくんとお会いしたいです

是非!宜しくお願いします。
中間だとN居浜・S条あたりですね!
丁度いいすね。師匠、宜しく。
あ、ノッチさんもよろしく。ファミ卓杯いかがですか?

| ぺりかん父 | 2013/05/13 07:54 | URL |

海外参加・・・

> 上には上が居る、、、

海外からですもんね(笑)。

> 参戦ホントに感謝しています。
> (ナイターと被って感謝しています。かな?)

いや、参戦が先です。私は知りませんでした。
母に伝えたら『丁度えぇやん。坊ちゃんで試合があるし!』って(笑)
参戦してホントに良かったです。
また宜しくお願い致します。

| ぺりかん父 | 2013/05/13 07:57 | URL |

楽しかったです♪

誰の性格がえぐいと!?(笑)
誰がスマッシュ&ドライブミスを連発したと!?(笑)

こちらこそ、本当に楽しかったです♪
やっとペリ選手とダブルスが組めて嬉しかったです!
妙に上手くいきましたし(笑)

そして組んでみてよくわかりました。


ペリ選手、めっちゃ強くなってる!!


あれだけフォアでドライブ攻撃出来て、粒高でいろいろな返球が出来る選手はなかなかいないと思います^^
意外と単調になりやすい粒高レシーブもとても工夫していて、ファンタスティックなレシーブエースもたくさんあって感動でした!

次は足を引っ張らないように頑張ります(笑)

| シーザー琥珀 | 2013/05/13 13:48 | URL | ≫ EDIT

シーザーさん

> 誰の性格がえぐいと!?(笑)

粒高には必要なスキルです(笑)

> 誰がスマッシュ&ドライブミスを連発したと!?(笑)

いやいや、連発って書いてませんやん(爆)

> やっとペリ選手とダブルスが組めて嬉しかったです!

いやぁ、前回も説き伏せれば良かったと・・・

> 妙に上手くいきましたし(笑)

いや、ぺりにとって近年にないペアです。
っていうか、過去最高クラスではなでしょうか?
これもシーザーさんが引っ張ってくれたおかげですよ。

> ペリ選手、めっちゃ強くなってる!!

あ、ありがとうございます。

> あれだけフォアでドライブ攻撃出来て-中略-意外と単調になりやすい粒高レシーブもとても工夫していて

過分なホメ言葉くすぐったいです、
でもそういうのを目指していますので嬉しいです。

> 次は足を引っ張らないように頑張ります(笑)

いや、ネタですからイヂメないでください(笑)
またの機会をお待ちしています。

| ぺりかん父 | 2013/05/13 18:55 | URL |

シーザーへ
対戦した選手からのコメントです
つないで、シーザーの打ちミスを誘ってポイントを挙げよう
だそうでした(笑)

思ったほど少なかったのかな?

ちなみにぺりさんとこのブログの写真の相手です

| マ・ラン | 2013/05/13 21:39 | URL |

マ・ランさん

そ・・・その内容は・・・コメント不能です(爆)

| ぺりかん父 | 2013/05/13 21:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

