やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気予報は外れ・・・ないかなぁ・・・

天気予報ははずれたけど 雨降りどしゃぶり かさは一つ♪

えと、OHKをご覧の皆様しかわかんないですけど、ケダマさんの空はくるくるっていう歌の替え歌?みたいなヤツです。
OH天気という天気予報のバックで流れる曲です。

何故天気予報のBGMが『天気予報ははずれたけど』なんだ?(笑)


話を戻して・・・

実は5月11は・・・ぺり母の誕生日!兼 えひめすーぱーりーぐ参戦! 兼 坊ちゃんでヤクルトVS阪神戦!なんです。

すーぱーりーぐの体育館が坊ちゃんすたぢあむの隣なんて。
神様の思し召しに違いない。

ところが・・・・

先週50%だった降水確率が、いつの間にか70%。
今朝に至っては金曜夜から雨の予報。
日頃の行いの悪いぺり母のせいで野球観戦がピンチ!

天気予報が晴れでなかったので買ってないチケット。
どうせライトスタンド自由席だから大丈夫でしょ。
レフトは阪神側だから売り切れゴメン!な感じでしょうけど。

先日買おうとしたら

ぺ母『雨やったら、観ぃへんで。ほんだきん、まだ買わんでえぇ。』

・・・・はい。

調整した結果

1.木曜夜の時点で0~40%なら買う
2.木曜夜の時点で50%以上なら買わない

という結果に。
雨の場合は『球場外にあるグッズ売り場で何か買って帰る』コトに。
前の夜から雨やったら、屋外グッズ売り場ってどうなんだろう・・・。
昨年はタオルと傘とシールと何買ったっけ?(笑)

テルテル坊主作った方がいいかな?
スポンサーサイト

| 日記 | 08:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こちらの天気予報は明日は晴れる予定
誰かの行いがよいのでは(笑)

安全運転でお越しください

| マ・ラン | 2013/05/10 07:36 | URL |

マ・ランさん

> こちらの天気予報は明日は晴れる予定

そうなんですよ。

中予の天気
昨日の朝は土曜日70%
昨日の夜は土曜日50%
今朝は朝だけ。昼以降0%!

> 誰かの行いがよいのでは(笑)

あたし?(爆)

> 安全運転でお越しください

ありがとうございます。
宜しくお願い致します。

| ぺりかん父 | 2013/05/10 07:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

