やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春季強化大会・個人戦

昨日は(書いたのは『今日』ですが、投稿日付を改竄しているので『昨日』・笑)春季強化大会・個人でした。

ダブルスはM本くんと。
総体は出場しないそうなので、総体はM部くんとでますから、最後の試合です(苦笑)。

ダブルスのペアですが、高専枠では基本N先輩と。
高校枠では昨年はN先輩。
今年はM好弟→M部→M本(今ココ)→M部と変遷なぅ。

前回結構いい感じだったので、今回はどうか?
2回戦勝つものの3回戦で終了。
貰ったシード位置くらいは行けよ!

で、シングルス。
冬の強化大会出てないのですが、少しポイント持っているので32枠。
何の因果か8シードのパッキン32。
その8シードの選手はJ誠のK玉くん。
4月のオープン(坂出・シーザーさんも出場されたヤツ)で2位。準優勝。
先日のオープン(丸亀)で優勝。
ノリに乗ってます。

朝、そのK玉くんとばったり。
ぺ父『最近絶好調やん!どないしたん?』
K玉くん『や、それほどでも。』
ぺ父『万が一A鳥くんとこまでいったら、左でお願いね。』
K玉くん『そんなんしたら勝てません。』
・・・・そやろか(笑)

2回戦 T桜井のE口くん。
・・・ペン表やん(汗)。
ぺりが頑張って回転掛けても無視してペシペシ打ってくるやん。天敵ちゃうか?こんなとこ(初戦)でこんなん?
-8 やっぱり(笑)手が付けられへんやん。
あれれ?2Gめ後半から思い切りが無くなったぞ?
6 5 2・・・良かった。
ぺり『***に%%%したら攻撃してこんようになった。』

3回戦 K田のT尾くん。隣中のタメくん。お久!・・・何か痩せたね・・・。2 4 6

4回戦 T中央のO川くん。・・・誰?と思ったらゼッケンがM中。
うぉい!全中メンバーか?そんなん聞いてないぞ!またT中央さんに負けるんかい。
でも1年生には負けて欲しくない・・・・-9 5 8 8 良かった。3年生の面目保てた(苦笑)

ノルマ終了!32。次は予定通りK玉くん!

5回戦 J誠のK玉くん 10 -9 -3 -8
2Gめ途中8-5でリード。そこから5連続で失点。これで試合が決まりましたね。
一時は押し気味だったのに、試合途中のヒラメキと修正能力と実行力。素晴らしい。
ぺりも多少そういうのが出来るようにはなりましたが、モノが違いますな。
しかしプッシュやカットブロックが彼のバックに甘く入るとバック一閃ノータッチで抜かれます。
もう1つ上の技術に育てなくては。

とはいえ、ノルマは達成したのでよしとします。

調子が悪ければ悪いなりに戦える知恵は付いてきたようですので、夏までに調子を上げてゆかねば。

最後の総体まであと1ヶ月弱。
ほぼ最後の高専大会まで2ヶ月。←4年になったらちょいとシフトする予定だそうです。

時間はあまり残されていません。
気合を入れなおしてくださいまし。
スポンサーサイト

| 試合結果 | 08:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

