やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜の夜間は・・・

今日から、ホープス西日本ブロック大会です。
T瀬クラブも女子が出場します。
ブロ友のナツミヅママさん達も出場されます。

みんな、悔いの残らない試合をしてくださいね。
で、1つでも多く勝って、いい報告をお待ちしています。

あ、脱線(笑)

という訳で、今夜の夜間はぺり中独占!っていうか、体育館はガラガラだな。
(注:今日は半面が一般の日。なのでぺり中OB以外は来れないし、最近一般の方は3組くらいしかこない。)
S原んとこと、N尾さんとことうちだけ?Oくんくるかな?I村弟はどうかな?

よし!台もボールも設備(マシンなど)も使いたい放題だ!
って、台は1つでいいです。

なので、今日はマシン練習&撮影会に決定!←撮影会は余分でしょ!
シーザーさんちで頂いたヒントを元に、今日の練習メニューはこれ!

1.支持いただいた(なんちゃってカット風)ショートブロックの再確認
(球出ししてたらフォームが見えない。フォームを見たら返球できない。←ヘタクソオヤジ)
2.ヘッドを下げたプッシュ
3.同じフォームからパチン
4.バック軽打や強打

あ、いつものドライブ関連はやります。
というのも、ぺりが夕べシーザーさんちのスレを読んだ後・・・

『今日A鳥くん(K玉くん)とやった時(決勝リーグ3戦目)にな、
カットブロックが何本か綺麗に入ったんやん。
ほんだらA鳥くんがツッツキして、それをドライブ打ったんやけどな、
僕のブロックが綺麗にキレとったら、A鳥くんのツッツキが鬼ギレなんや。
ほんだら僕ではネットなん。あがらんの(涙)。』

さいですか・・・・。
その手の練習も入れますかね。

やること一杯!(嬉)

| 卓球 | 08:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

動画待ってます♪

| シーザー琥珀 | 2009/08/27 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/105-cd108c8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

