やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

救援物資で寝言

救援物資が本日発送されます。

宛先はぺり長兄(笑)
物資はお米他(爆)

ぺ母『何かいるもんある?』
長兄『お米。もうあんまり残ってない。』

引越しの荷物に若干のお米はある程度入れといたんだけど。
ってことは自炊もしっかりしてるんや。

長兄『週5くらいは炊っきょるで。』

すごい。
ホンマか?

ぺ母『他には?レトルトみたいなんもいる?』
長兄『レトルトは(持って行ったのも)使ってない。野菜や肉買って炒める(煮る)だけ!のがえぇ。』

ほう。
意外とやるやん。ぺり母並に・・・げほげほ(汗)。

で、合わせ調味料的なヤツも同梱。
キャベツがあったらほいこーろー!的な。

給料出たら好きなのいっぱい買い物してくださいまし。

長兄『GWは暦どおりやから帰れん。次はお盆かな?』

それを読んだ(基本LINEで会話)ペリ母が呟く。

ぺ母『GWに友達と映画行くってツイッター書いたったで(笑)』

友達?・・・か・・・彼女か!←バカ

ま、しゃーないな。

研修過ぎたらどこ行くかわからへんけど、お江戸近辺の間に行きたいな。
暫くそっちやったら一ノ関のついでに寄るわな。←寝言は寝て言え!

あたしも早くスマホにして、母子の会話に参加したい!
今月中にスマホにするどー!
スポンサーサイト

| 日記 | 07:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お~
自炊されてるんですね!
レトルトを使わないってスゴイですね。

これならお嫁さんが来なくても大丈夫!・・・かな?w

| めろんぱん | 2013/04/19 21:13 | URL |

LINE…PCやガラケーでもできますよ
ガラケーは無料通話はないですけど

| マ・ラン | 2013/04/20 00:00 | URL |

めろんぱんさん

> レトルトを使わないってスゴイですね。

家では全く何もしなかったので、親的にもやや以外です(笑)

> これならお嫁さんが来なくても大丈夫!・・・かな?w

うきー!\(*`∧´)/

| ぺりかん父 | 2013/04/21 14:01 | URL |

マ・ランさん

> LINE…PCやガラケーでもできますよ

知ってますけど、ダメです。
テザリングが主目的ですから(笑)

iphpne5になりました。
っていうか、16Mだと本体実質無料なんす。

| ぺりかん父 | 2013/04/21 14:04 | URL |

救援物資!!

 救援しますよね~! 絶対する!(笑)
てか、家でいる息子に救援してる始末。(笑)(アイス、飲料など) なので、遠くで1人暮らしなら、えらい物資は増えると思われます。 去年は香港に救援物資を届けさせて頂きました。男子なのにお料理するマメさは父ゆずりなんでしょうね~!(笑) 立派に教育されましたね~。
私たちは、失敗を実感してます。(^^;
救援物資送れるのも、幸せな事っすね!

| 奈々子 | 2013/04/26 16:21 | URL |

菜々子はん

>  救援しますよね~! 絶対する!(笑)

米くらいはね(^^;;
ただ、送料考えて、いろいろ詰め込まなきゃ(ー ー;)

> 救援物資送れるのも、幸せな事っすね!

帰省の費用分はカバーしなきゃ(^○^)

| ぺりかん父 | 2013/04/28 21:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

