やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次からは

体育館の利用状況

町体育館
月:半面子供、半面社会人 何故か子供もたくさん来て、遅くなると台だすところがない
 社会人さんのエリアを侵食するのはどうかと思うので、月曜は基本行かない
火:全面子供 月曜に来るのに火曜来ない子供も多く、利用者少ない。
木:半面子供、半面社会人 授業のコマ数が少なく、部活が長いという理由で行かない日が多い
土:全面子供なのだが、日曜試合があると社会人さんもたくさんくる。
 うちはフライングして早くから練習開始するので、一番ノリが多い。

総合体育館
金:1/3面 半分ラージ 半分T瀬クラブ
 高体連の試合前にしか行かない。

春休み中は週3ペースの夜間。
学校が始まると週2ペース。
火と土。

昨夜は夜間の日。
ぺりの帰宅が遅かったので、8時前に体育館へ。

体育館を開ける事が多いぺりんち。←要するに一番のり。
鍵を取りに行くのはうち以外だとK玉家かK西家。
以前来ていた某家族は最近来ない。
他の家族は誰かが開けてくれるのを待ってる。
取りに行こうともしない。

19時15分を目安にしておいて、それより早いと鍵を取りに行ってから体育館へ。
15分より前だと一番ノリが多いから。
既に先行されていると空振り。
15分以降だとそのまま直行。
誰も居なくて閉まってるとまた鍵を取りに行かないといけない。

で、昨夜は19時50分着。
・・・・体育館真っ暗。

実は週2~3回体育館を開けていたK玉さんだが、Rおちゃんが高校生になったのでT瀬クラブ卒業。
居なくなった。
たまに開けてくれるK西さんちは中学3年。時々来ない。

要するに・・・体育館を開ける人がいないっちゅうわけや。

車を中学校の駐車場に停めてどうしようか悩むぺり父。
すると体育館に車が到着。
降りるでもなく、車の中で待ってる。
要するに鍵を取りにいく気はサラサラ無いてことやな。

ちなみにぺりんちは諸事情で基本21時で帰るわけです。
(中学までは22時までやっていた。)
今から鍵を取りに行って、体育館開けて、フェンス出して並べて、台出して準備して。
練習する時間あまり無いやん。

車で当然のように待ってる連中のために鍵取りにいくのもアレだし。←心の狭いぺり父

実は家から体育館のホボ道中に公民館があるので毎回行ってもいいんですが、鍵の受け渡しが終わったら見回り行くのか不在の時。
2人で手分けして探して見つけたら『鍵はとっくに持っていったで』ということが何回かあったんです。
で、時間で区切って鍵を取りに行く行かないを決めることに。

月・木は19時30分になったら社会人さん(市の卓球協会の会長さん達)来るから開けてくれるだろう。
火・土は基本ウチだな。何時になっても鍵を確認してから体育館へ行こう。

うん。そうしよう。

昨日?
そのまま帰りました(爆)
スポンサーサイト

| 卓球 | 08:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

練習場もいろいろですね。
以前にいたクラブでは、鍵は持ち帰り&もって来るということだったので
その人が遅れるといつまでも待ちぼうけ
(たまに別の競技団体が空けていた)
鍵だけでなく、毎回ネット&サポート&ボールも持ち帰り&持ち運びで
2週続けて必ず行かなきゃならん、という状況でした

ちと負担が大きすぎて、来なくなる人多数…

ちなみに私は古参の人と喧嘩してやめました(笑)

| マ・ラン | 2013/04/17 23:59 | URL |

マ・ランさん

> 鍵だけでなく、毎回ネット&サポート&ボールも持ち帰り&持ち運びで

それはタイヘンですね。
当番になって仕事や用事ができると右往左往しちゃいそうです。

> ちなみに私は古参の人と喧嘩してやめました(笑)

・・・何て言っていいのかわかりませんが、あたし達が21時で帰る理由は似たようなものです(自爆)

| ぺりかん父 | 2013/04/18 08:14 | URL |

追伸

今日申し込みしていただけるようです。

お逢いできるのを楽しみにしています。

| ぺりかん父 | 2013/04/18 08:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/1034-eed3f581

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

