やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末

土曜日は珍しく練習試合。
S原のT度津さん。

ぺり『T度津以外がえぇな。』
ぺ父『ほんだら、ドコがあるん?西讃でT度津かK一以外でやりたいトコある?』
ぺり『・・・・』
ぺ父『S高かS工がえぇな。やってみたいな。』
ぺり『うん。』

というわけで、やっぱりT度津さんだな(笑)

ダブルスは全敗。シングルスは全勝だったらしい。
シングルス全勝?調子上向き?
マ・ランさんやなんちゃってさんに恥ずかしい姿見せなくていいの?(笑)
ダブルス全敗?
ぺりMペアは・・・無理やで。
3年ペアは未来が無いから、団体は2年生ペアで行くべきちゃう?
先生にも言うてみ?

練習試合が昼から夕方だったので、当然?夜間はなし。・・・こんなんだから強くならへんねん。


というわけで、土曜の夜間はぺり母を連れて・・・連れられていきました。

T瀬クラブの子供達がほぼ全滅だったので、途中から多球・球出しを。
球あまってるし、使わなきゃもったいないぢゃん。

フォア。バック。オールフォア。フォア/バックの切り替え。
一通りやってみる。
ぺ父『次、フットワークやってみよか。』
ぺ母『何それ?』
ぺ父『フォア、バック側フォア。バック。回り込んでフォア。飛び込みフォア。』
ぺ母『無理にきまっとるやん!』
ぺ父『できんきん練習すんねや!』
ぺ母『無理!』

言い合いしていると、懐かしい顔が体育館へ。

お!日本が誇るダブルスの女神・W宮(本物)さんや!
※偽者というのはW宮姉ちゃん(笑) W宮姉ちゃん、ごめんなさい。

明日の試合か?(シチズンなんちゃら)
ぺ母『ほんでもW宮さん、出てないはずやで。』
ぺ父『そうなん?』
ぢゃぁ、日本生命ペアさんの応援か?
W宮父さんも来てるやん。
父ちゃんおちょくりにいかないかんやん。

ぺ父『おめでとうございます。(※1)』
W父『あ、ありがとう。』
ぺ父『ほんでも姉ちゃんがまさか近所の子(※2)と結婚してるとは思いませんでしたわ(笑)』

※1:W宮姉ちゃんが先日おかぁさんになった。子供はYちゃん。漢字は読まれへん(笑)
※2:J誠で全国でも活躍した(らしい)選手が旦那さんなんだか、同じ自治会。ぺりは0勝3敗。当たり前か(笑)

W父『そうなんですか?』
ぺ父『Hくん(旦那)は同じ自治会なんですよ。』
W父『今実家に顔見せにいってますわ。』

半月経ってないからココ(体育館)には連れてこんわな。

しかし父母が共に全国で戦ったプレーヤーだと、子供はサラブレッドだな。

人事ですが、何か楽しみです。

関係ないけど、松崎杯、復活しないかな・・・・。
スポンサーサイト

| 卓球 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/1032-90605325

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

