やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お引越し

ぺり小兄が生まれる年、たこ焼きの国からうどんの国に戻ってきました。
その時にひや(母屋でない増築部分を『ひや』と言います)を建てたわけです。

1Fが玄関・廊下・トイレ・リビング・書斎。
2Fに子供部屋(男2人なので当面1部屋でえぇやろ)と和室(タンス類と父母の寝室)。
ところが

ぺ母『3人目は女の子やろ!』
と寝言をほざいて3人目を。
見事にぺりが生まれました。

3人目の予定も無かったのでこれは困った。
仕方が無いので、1Fの書斎を勉強部屋(ゲーム部屋とも言う)にして机を3つ搬入。
2Fを寝室にしてベットと2段ベッドを設置。

そんな生活も3月でオサラバだい!と喜ぶぺりかん(笑)。

長兄は神宮球場へ旅立ちました。(先週土日はライトスタンドで暮らしたそうです。)

どう話をつけたのか、1Fがぺりの部屋。2Fが小兄の部屋になりました。
2Fは広いので長兄帰省の時は寝られるように2段ベッドはそのまま。
2FにLAN(無線はいやぢゃ!と小兄)を引いて。
モールとLANケーブルを会社からぬ・・・えぇと・・・廃材利用して(笑)。
工事道具・・・は自前のだからいいな。
勉強机はもういらないからPCデスクにして。←ぺりはどこで勉強するの?
小兄は地べたがいいとコタツみたいな机を常備。

リビングにあったぺりノートはぺり部屋へ。
ついでにプリンタもお引越し。

ぺりが新しいデスクトップを購入するということで、会社の取引先に発注。
昨日入荷しました。

帰宅後ぺりに
ぺ父『2回同じ質問するから、よーく考えて返答しぃや。』
ぺり『何?』
ぺ父『今日、夜間行くん?』
ぺり『うん。』←当然やん。何言よん?的な返事
ぺ父『今日パソコン納品されたで。ほんでも夜間、行くん?』
ぺり『え”っ(汗)・・・えと・・・』
それを聞いてたぺり母
ぺ母『夜間から帰ってしたらえぇやん。』
バカだなぁ。男の子はね、そうじゃないのよ。買ったおもちゃはすぐ触りたいのよ。
ぺ父『そんなわけないわな。で、どうする。』
ぺり『・・・もごもご』
そこで何故かぺり婆参戦。
ぺ婆『今日夜間行かんのやったら、場会(自治会の集会)あるきん。行ける?』
お!思わぬところで助け舟。
ぺ父『良かったな。あたし場会やて。』

昨夜は無事おにゅぅのパソコンで遊んだ模様。

ココで一句

『パソコンは 電気入れなきゃ ただのゴミ』

更に一句

『繋いでない ハブに挿しても 繋がらない』


しまった。
ぺりに『ブログネタにするな!』って言われてたんだ(爆)


というわけで、ぺりは自分の部屋に引きこもり。
長兄神宮。←違
小兄は平日は寮
ぺりは引きこもり。
リビングにはぺ母と2人。

うん。
狭く感じてたリビングが、少し広くなった。

広いと・・・寒い気がするね(苦笑)

早く慣れなきゃ。
スポンサーサイト

| 日記 | 08:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

