やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ地区強化大会・団体

いよいよ、待ちに待った地区強化大会です。

今日は団体。
総体と同じく各校からAリーグ1・Bリーグ1がエントリー。
各リーグで予選リーグ&決勝リーグです。

ぺり中は男子は・・・
A S原(2)・ぺり(2)・O(1)・F村(2)・O野(2)/M好(2)+予備1年2人・・・誰?(苦笑)
B N村(2)・H尾(2)・H野(1)・A藤(1)・T嶋(1)/S崎(1)+M好(1)と・・・?(苦笑)
女子は・・全員って1年5名のみですけどね。

興味は男子Aが優勝できるか、とB1年がどこまで通用するか、ですね。
明日の個人戦はともかく、今日の団体は・・・見に行きたい・・・・
サボルか・・・(笑)←ヲイヲイ(汗)

ぺり中はシード3。←夏3位だったので。
ライバルはM野津(シード2)のみ。・・・多分。←他の学校の情報がない。
予選ブロックは同じ。
予選の3試合目だから、11時には抜けなきゃ・・・←仕事しろ!

M野津はエースK玉(2)。彼には誰も勝てない。
裏M谷(2)・・・F村では勝てないらしい。練習試合全敗ですと。
ダブルスは・・・・微妙(爆)。
なので、勝敗のキモはオーダー。・・・いや、ダブルス!
ダブルスさえしっかりすれば勝てる・・・・はず。
(オーダー的中しますように・・・・祈/心の声)

ここであっさり(K玉くん除いて3-1で)勝ちたいなぁ。

やっぱり会社抜けるか・・・。

----------- その後談 12:35 ----------

そういえば、***の改造をしなくちゃいけないな。←来週の予定でしょ。
それには、材料を買いに行かないといけないな。←だから来週だって。
仕方が無い。ホームセンターへ買い物に行くか。←何が仕方がない、だ!
お!10時50分だ。そろそろ買いものに行かなきゃ。←急がなくてもいいぢゃん。
ホームセンター方面に、確か体育館があったな。←2km程横道逸れるけどね。
ちょっと覗いてみるか。←正直に言えよ!
お!ちょうどM野津戦やってるぢゃん。←全く計画的ぢゃん。
ん・・・書いてて白々しい(笑)

オーダーはO VS K玉、F村 VS M谷・・・・
やっちまったか?(汗)
S1:O 1-3  健闘、乙!
S2:F村 3-2   お!嬉しい誤算!
W:O野・M好 2-3  悲しい誤算(涙)
S3:S原 3-2   何してんの?え?前の試合でラケット折れた?
で、予備ラケットがあわない?・・・知るか!(汗)あんたが負けるのは計算に入ってないで!
S4:ぺり 3-0   ばんざーい!
予選リーグ1位抜け!
決勝でM野津は無いから多分優勝だ!多分。きっと。

帰ろうとおもったら、後ろでBの試合。
まさか帰るわけにもいかず、Bのベンチへ。相手はM野津B(笑)。5-0で
オムスビぱくつきながら、ダブルスペアに相手情報を伝授。
急いで主目的である買い物をして帰ってきました。

--------- 追伸 えと、3時の休憩時間です --------- ←言い訳、微妙(笑)

ぺり母からメールが届きました。

決勝リーグ1試合め VS C部中 3-0 
決勝リーグ2試合め VS K観音寺中 3-1 ダブルス
M野津中とは予選の持ち上がりなので全勝優勝!

コーチとしては一安心です(笑)。

夕べぺりに『優勝したらスパイシーポテト買ってやるわ』って言ったので、夜間の帰りに買わなきゃ(汗)

でも、昨秋から負け知らずのT中さん。決勝にも出られんかったんや・・・・。

---------- またまた追伸 ------------

ぺりにシーザーさんちの新しい動画を見るようにメールしたら、返事が来ました。

『すぱいしーちきん すぱいしーちきん すぱいしーちきん すぱいしーちきん すぱいしーちきん』

はいはい、優勝のご褒美ね。
それより卓球やろ!
スポンサーサイト

| 卓球 | 08:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全勝優勝おめでとうございます!
さすがですね♪
いつか県制覇を!
是非、ジャスポ杯で・・・

あと、ぺりくんの動画、私のブログに使ってもよいですか?
2ちゃんねるがあるのでもちろんお断りは承知の上です。
ただ個人的には是非、皆さんに紹介して意見交換がしたいと思っています。

| シーザー琥珀 | 2009/08/25 17:23 | URL | ≫ EDIT

どうぞ!

>全勝優勝おめでとうございます!

ありがとうございます。

>いつか県制覇を!

夢ですね・・・でも、夢くらい見てもいいですよね・・・

>是非、ジャスポ杯で・・・

学校行事、試合がなければ是非!

>あと、ぺりくんの動画、私のブログに使ってもよいですか?

使って頂いて結構ですよ。
素人親子の手探り動画なので恥ずかしいですけど(苦笑)。

>ただ個人的には是非、皆さんに紹介して意見交換がしたいと思っています。

あぁしたら?こうしたら?のご意見も頂けたら嬉しいです。

| ぺりかん父 | 2009/08/25 17:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/102-5f600aea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

