やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日替わりめにぅ~(涙)

来週(19-20 19はお休み頂きました!)の中四国大会に向けて今週はずーっと夜間!な予定です。

あ、土曜は『追い出し』だそうで・・・大会前に・・・アホか!


現在の目標は『バック粒による強打の習得』・・・なんですが・・・
先週芽が出たように感じた『ぺりふと』が今週絶不調・・・・いや、目も当てられない状態。
『りふと』も『ふらっしゅ』も以下同文(苦笑)

捨てる神あれば拾う神あり。
月曜からプッシュがいい感じ。
昨日に至ってはコース・スピード・球筋 おーるOK!

ぺ父『これや!これを試合で見せてや!』
ぺり『無理!』
ぺ父『これが出来てたら、せとうちおーぷんであんな無残な試合せんでもよかったのに。
 K川くんやったら勝ててたかも知れんで。』
ぺり『無理!』
ぺ父『年明けてから練習でもこんなんなかったで。』
ぺり『確変状態と一緒にせんとって!』

さいでっか。

ぺ父『もう何でもえぇきん、バック粒で強い球1つ確立してや。』
ぺり『これは?』

で、披露してくれたのが・・・バックドライブ。
それもほぼ裏と同じスイング。
面を完全に被せてきゅっと引いて、いや・・・それ粒ちゃうやろ。

ぺり『反転バックと威力変わらんやろ?』

・・・うん。っていうか、裏で威力が無いっていうのと同意義ちゃうか?

ぺり『インパクトから手首使わんと肘たたんで打ったらえぇ感じなん。』

・・・いろいろやってんのね(苦笑)。

どうせコレ(バックドライブ)って入るん今日だけっていうオチろ?
木曜になったら『あれれ?』みたいな。

いろいろやるんもえぇけど、春までに試合で使えるの1つ作ってよ。
違うな。
そんな大それた目標は無意味やな。

まず練習で使い物になりそうなの1つ作ってよ。か、決めてよ。



なんちゃってさんに追伸:

プッシュが良くなった原因の1つは『Grassを張り替えた』ことがあるようです。
新品のGrassはプッシュの威力と、カットブロックのキレを戻すようです。・・・って当たり前か(笑)
昨年『劣化Grassでないと使えない』と思っていたのは何だったんだろう。
3ヶ月モノのGrassが一番!って思ってたんですけどね。

これでGrassの替え時が一層難しくなりました・・・・。
某レビュワーさん曰く『Grassは1.5ヶ月で劣化する』
いや、1.5ヶ月で貼り替えるのは予算の都合上厳しいんですけど(爆)
当面3ヶ月くらいで替えるようにします。

| 卓球 | 08:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/1009-abbe58f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

